
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【ふんどしライフ】乾燥肌にサヨナラ、照れと羞恥心にサヨナラ

≪開催間近≫


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島 残り2名様です

https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月26日、28日】 つばさ翔店 in 東京 残り2枠


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d087b13a412331


【1月27日(水)】 スペシャル企【回帰】  代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて

http://mameromantic.com/?p=40795



ふんどしを着用し始めたのが、昨年8月。


5ヶ月経過しての変化を書きたいと思います。


私は、春とか秋から冬にかけて、肌が乾燥しやすくなる傾向でした。


あるとき、友人から、


「麻のふんどしで身体を洗うと良いんだよ」


と言われました。



何が良いんだろうか?


どんなことが起きるかな?


と、好奇心が湧いてきたので、早速やってみました。


そうすると、これまでだったら乾燥して、ボディクリームを使わないといけない時期になっても、肌が乾燥せず、しっとりしているんです。


これは、私にとって衝撃的でした。


また、私はマラソンをするんですが、ふんどしを着用し始めてから、汗の臭いが変わりました。


汗の臭いが、ほとんどしないんです。


よくよく思い返してみても、麻(ヘンプ)のものを着用するときは、夏でも汗の臭いがしないんです。


逆に、化繊のものを着用すると、汗の臭いを自覚するんですね。


やっぱり、麻(ヘンプ)は良いんだなと実感する日々です。




image


私は、現在、茜染め、藍染め、自然染めの3種類、4枚を愛用しています。


私の愛用しているふんどしは、竹中光麗さん制作のふんどしです。


下野誠一郎さんのワークショップでの販売と、ネットからもご購入可能です。


http://corey.theshop.jp

それから、最後に。。。


私は、よくスーパー銭湯に行くんですが、ふんどしを着用し始めた頃は、脱衣場でふんどしを見られるのが恥ずかしかったんです。


あるとき、シューゾーさんから、


「照れと羞恥心は、人生において全く意味が無い。」


と言われてから、堂々とするようになりました。


むしろ、


見てみろ!


どや!


というくらいになりました。



こんなことや、



こんなことも、




やる人じゃなかったんです、私。


人は、十月十日で生まれてきます。


時間がしばらく経過すると、自分ではさほど自覚無くても、必ず変化、成長しています。


諸行無常であることを改めて実感する、今日この頃。



追伸


こちらも、とってもオススメです!




【2月6日】 黒澤一樹(雲 黒斎)さん ソロトークライブ『思い込みをぶっこわせ!』

https://ssl.form-mailer.jp/fms/184c4c6c406507


【2月20日】 堀田義樹 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京


https://ssl.form-mailer.jp/fms/158fa2d6412970



【2月】 つばさくらぶ すいっち 第二期開講!


お申込み、詳細はこちら


【つばさくらぶ すいっち】全会場の日程が決まりました




↓ 今日は、暦の上では大寒。でも、予報でホンマに寒そうなのは、土日なんだよなあ。


ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第3位。ありがとうございます。


1位になる





≪準備中≫

【3月12日】 吉野太 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京