全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

8月11日が山の日という祝日を知らなかった件

From


つばさ整骨院 デスク



今日、院内カレンダーに予定を書き込んでいたときに、これを見つけました。



image


なにやら、8月の平日に赤い日が。。。。


よくよく見てみると、


8月11日、山の日。



内閣府のウェブサイトによると、


山の日(8月11日)=山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。


国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)が平成26年5月30日に公布され、「国民の祝日」として新たに「山の日」が設けられることになりました。この改正は平成28年1月1日から施行され、「国民の祝日」の年間日数は16日となります。



いやー、知らなかったですわ。

ちょっとネットで調べてみると、認知度は3割程度。


この11日から盆休みという人が、増えるのだろうか。


もしくは、11日は休みで、12日のみ仕事、そして13日から盆休みというパターンになるのだろうか。



それにしても、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」というのは、真夏じゃなくてもいいのに。


そう思う、今日この頃。




追伸 其の1


こちらも、とってもオススメなイベントです。


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月17日(日)】 下野誠一郎さんワークショップ『TAO』



https://pro.form-mailer.jp/fms/9edd2e8489255



【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795

【2月6日】 黒澤一樹(雲 黒斎)さん ソロトークライブ『思い込みをぶっこわせ!』

https://ssl.form-mailer.jp/fms/184c4c6c406507




【2月】 つばさくらぶ すいっち 第二期開講!


お申込み、詳細はこちら


【つばさくらぶ すいっち】全会場の日程が決まりました






↓今日は、予約がびっしり。ありがたいことです。


ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


1位になる





≪募集中≫


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795




≪準備中≫

【1月下旬】 チャクラヒーリング講座 in 東京



【2月20日】 堀田義樹 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京



【3月12日】 吉野太 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京


メルマガを配信しております。