全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【感謝】福田孝史&冨樫功 Double Talk Live ありがとうございました

大阪ツアー2日目。


この日は、午前中に個人セッション。


午後からは、『福田孝史&冨樫功 Double Talk Live』を開催させていただきました。


沢山の方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。



このコラボトークライブの開催までのエピソードが、不思議だったんです。



昨年秋に、久しぶりに大阪でいつもお世話になっている苺企画さん主催で、『脂肪取り名人』講座、ソロトークライブを開催させていただいて、その後、苺企画さんから、「来年1月10日、11日のいずれかで、また企画しますね。」と仰っていただきました。


その後、全国各地のツアーが続き、氣がつけば、12月。


あと1ヶ月というタイミングで、そろそろ企画を練っていこうと思って、私から苺企画さんに連絡しました。


そうすると、


「コラボトークライブが良いと思うんだけど、福ちゃん、誰とコラボしたいって希望ある?」


との返事。


正直、「え〜!」という感じでした。


ありがたいことに、この2年の間にいろいろな方とコラボをさせていただきました。


その方々は、私の大好きな方々。


この時点で、ピンとくる方が浮かんできませんでした。


職場からの帰路で、「困ったなぁ。どう返事しようかなぁ。」と思っていました。


そして、翌日。


facebookの「知り合いかも」という一覧の中で、なんとなく友達申請をしたのが、今回コラボさせていただいた富樫さんでした。


最近では、私から友達申請することがめっきり減っていた中で、なんとなくポチッと申請ボタンを押したんですね。


富樫さんのことは、石田久二さん(通称Qさん)のブログで拝見したり、私も掲載していただいたQさんの著書『運がいいとき、何が起こっているのか』に登場されているということしか存じ上げていませんでした。


申請すると、すぐに承認していただき、メッセージをいただきました。


その中でも、やはり最初に仰っていたのが、Qさんの『運なに』に実名掲載されているという共通点のこと。


メッセージでのやり取りで、次に仰ったのが、



「1月に広島でコラボしませんか?」


という提案でした。



これには、驚きとともに、もうね、笑うしかありませんでした。



「まだ、会ったこともないし、話したこともない。」


まだこれくらいでは、驚きはしません。今までも経験がありますから。


本当の驚きとは、前述しているように、苺企画さんからの提案をいただいたときに、


宇宙に、


「コラボする方、どなたかいらっしゃいませんか?リクルート頼みますわ。」


と、オーダーしていたんですね。


それが、24時間以内に、実現していることでした。


宇宙にオーダーして、それが実現するということは、楽しみながら日々実験、検証しているのですが、これがピターッとハマるといいますか、パズルのピースがハマる瞬間の感覚は、至福の感覚なんですね。


この富樫さんとのメッセージのやり取りは、夜中に行なわれていたのですが、宇宙へのオーダーが実現したことに、興奮して、交感神経のスイッチがガッツリ入った状態になり、慌てて、耳のツボ『神門』を刺激して、自律神経調律を行なったのは言うまでもありません。。。


実は、12月13日に東京でQさんと富樫さんのコラボがあった日、私も東京滞在していました。


魔法の質問認定講師養成講座で、会場近くにいたのですが、スケジュールが合わず。。。


ということで、全く打ち合わせもなく、コラボトークライブ当日を迎えました。


だいたい、トークライブの前に、私の場合、異なるタイムラインに行って、おおよそ3、4回ほど本番を行なっているので、なんとなく雰囲気を掴んで本番を迎えます。


会場入りすると、私の後に富樫さんが来られました。


挨拶もそこそこに、ご参加いただきました皆様との挨拶等で、あっという間に開始時間。


今回は、第一部で私、第二部で富樫さん、第三部でコラボという流れでした。



私は、「身体は全ての答えを知っている」ということをテーマに、3Dセルフ整体等をお伝えしました。


冒頭では、身体はいつも良い状態を維持しようとがんばっているから、それを応援してあげると、身体のバランスは簡単に整うというのを皆様に体験してもらいました。


会場中に、驚きの声が上がっていました。


いつもソロトークライブでは2時間〜3時間お話ししているので、1時間はあっという間でした。




第二部では、富樫さんが、冒頭でギターの弾き語り。


こういうアイスブレイクのパターンもあるのか、と参考になりました。


(ただし、私は今のところ楽器演奏は習得していませんが。。。)


その後、20代の頃からの生い立ちやライフワークのお話をなさいました。


とても緩やかな空間が出来上がり、癒される感覚は、富樫さんのお人柄ですね。


お人柄はそうだけど、お弁当屋さん時代の頃は、きっちり数値目標を立てたり、様々なアプローチでの集客を行なっていらっしゃったエピソードも話されました。


単純に「お任せすればいい」ではなく、きちんと行動をするということは、大切なことです。


それは、肉体を持った我々の才能であり、ある種義務でもあるかと思います。


また、論語など中国古典を学んでおられて、それらを引用したお話は、とても興味深かったです。





第三部では、コラボトーク。


ここでは、「運」について二人でお伝えさせていただきました。


私は、運=振動数と捉えています。


振動数を上げるコツをお伝えしました。


富樫さんは、水垢離、参拝、瞑想をお話ししてくださいました。


瞑想は、逆瞑想をするとのこと。


この発想は、私には無かったので参考にさせていただきたいと思います。



最後には、恒例のアレ!


皆様に豊かさがやってくる

神門豊穣の舞


を皆様と一緒に行ないました。





これ、けっこう面白い報告が、全国各地から寄せられているんですよ。


臨時収入だったり、昇進だったり、仕事が上手くいくとか、パートナーが出来たとか。。。


私もトークライブ翌日の昨日、思わぬ臨時収入がありました。



今回、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


1月11日、111のゾロ目。


そして、福田の「福」、富樫さんの「富」という福と富。


きっと、この1年が福と富で溢れる一年になります。


コラボしてくださった富樫さん、企画主催してくださった苺企画さん、そして、タイムキーパー等をしてくださった長谷部さん、ありがとうございました。


また、このコラボやってみたいなあ。


そう思いながら、会場を後にしました。




追伸 其の1


こちらも、とってもオススメなイベントです。


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月17日(日)】 下野誠一郎さんワークショップ『TAO』



https://pro.form-mailer.jp/fms/9edd2e8489255



【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795

【2月6日】 黒澤一樹(雲 黒斎)さん ソロトークライブ『思い込みをぶっこわせ!』

https://ssl.form-mailer.jp/fms/184c4c6c406507




【2月】 つばさくらぶ すいっち 第二期開講!


お申込み、詳細はこちら


【つばさくらぶ すいっち】全会場の日程が決まりました






↓今日こそは、「ロウリュウ」に行くぜ!


ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第3位。ありがとうございます。


1位になる





≪募集中≫


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795




≪準備中≫

【1月下旬】 チャクラヒーリング講座 in 東京



【2月20日】 堀田義樹 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京



【3月12日】 吉野太 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京


メルマガを配信しております。