
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

福田のやっている7つのこと其の4


前回の記事はこちら


福田のやっている7つのこと其の1


福田のやっている7つのこと其の2


福田のやっている7つのこと其の3



第四回の今回は、『良い思い込みをする』です。


「言っていることが貧しいと豊かになれない」

江戸時代、日本の人口は1800万人。

現在は、1億2千万人。

人口は8倍に増えたけど、飢えることなく、豊かに暮らしています。

夏はクーラーがあって、冬は暖房があって、美味しいものを腹いっぱい食べられる。

昔は、日本人が全員、真っ白な米のご飯を食べることなんて、とうてい考えられませんでした。

ありがたいことです。

では、なぜ昔の日本のほうが貧しかったのか?

それは、上に立つ人の考え方が、貧しかったから。

例えば、アフリカの国々。

餓死者が山のように出ているというけど、武器やミサイルを買うお金があるのなら、そのお金で食料を買えば、多くの飢えに苦しむ人を救えることでしょう。

アフリカには、ダイヤモンドをはじめとして、多くの資源が埋まっている豊かな土地です。


神は平等に豊かにこの世を創ったのだから。

つまり、全ては上に立つ人次第ということです。

日本でも、バブル崩壊リーマンショック等で、「不景気だ」と言われて、そう思い込んでいる人が多くいます。

でも、その世の中において、過去最高利益を出している会社、ずっと増収増益を続けている会社はたくさんあります。

貿易にしてもそう。

日本は、バブル崩壊以降、ずっと貿易黒字を続けています。

つまり、日本のお金は、バブルの頃より増えているということになります。


「苦しい時のために、今のうちにお金を貯めておかなくては」という発想があります。

もちろん、その発想も良いでしょう。

しかし、貧しい発想をしながら豊かになろうとするのは無理です。

発想とは、難しいものではありません。

自分の使っている言葉、発言していることを変えるだけで良いのです。

人は、思っていることが現実になるから。

「全ては、思い込みで決まる」というのが、シューゾーさんの言葉です。



追伸 其の1


こちらも、とってもオススメなイベントです。


【1月11日(祝)】 福田孝史&富樫功 Double Talk Live☆大阪



https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月17日(日)】 下野誠一郎さんワークショップ『TAO』



https://pro.form-mailer.jp/fms/9edd2e8489255



【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795

【2月6日】 黒澤一樹(雲 黒斎)さん ソロトークライブ『思い込みをぶっこわせ!』

https://ssl.form-mailer.jp/fms/184c4c6c406507




【2月】 つばさくらぶ すいっち 第二期開講!


お申込み、詳細はこちら


【つばさくらぶ すいっち】全会場の日程が決まりました






↓ 治療院の方も、そろそろエンジン全開。



ブログランキングに参加中です☆


ランキングカテゴリーを引っ越しました。ただいま、第3位。ありがとうございます。



1位になる





≪募集中≫



【1月11日(祝)】 福田孝史&富樫功 Double Talk Live☆大阪



https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795




≪準備中≫

【1月下旬】 チャクラヒーリング講座 in 東京



【2月20日】 堀田義樹 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京



【3月12日】 吉野太 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京


メルマガを配信しております。