全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

福田のやっている7つのこと其の3

前回の記事はこちら


福田のやっている7つのこと其の1

福田のやっている7つのこと其の2


暦の上では、昨日が「小寒」。今日は七草粥


寒の入りというけど、全くその氣配がないです。


週末には、寒くなるという予報です。


大阪出張の時は、寒いのかな?


2016年のスタートでは、『水ブロ』の富樫功さんとのコラボトークライブ。


【1月11日(祝)】 福田孝史&富樫功 Double Talk Live☆大阪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


開催のキッカケとなったのが、まさに今回の第三回の内容です。


とにかく、やってみる!


それが、新しい世界の扉を開くことになります。



では、本題にまいりましょう。


「福田がやっている7つのこと」第三回は、こちら。


【まず、やってみる〜トライ&エラー〜】


これで、本当にいいんだろうか?

それとも、もっと違う方法があるんじゃないだろうか?

これだ!というパターン、カタチを見つけるまでは、悩んだり、なかなか上手くいかないことがあります。

私も、宇宙から降りてきたもの全てが、すぐさま使えるというわけではありません。

ちょっとずつ手応えを感じて「よし!」と思ったその先で、また新たな試行錯誤したり。

そうすると、

「ああ、またダメか。。。」

と、投げ出したい氣持ちになります。


大抵ならば、ここで心が折れてしまうこともあるでしょう。

でもね。

ちょっと振り返ってみましょう。

よくよく見てみると、昨日の自分よりも、確実に前進していますよね。

だって、

今日も諦めず、新たに改良してトライしたんだから。

自分の中に不安の割合が増えてくる中、不足ではなく、足りているほうに目を向けてみる。

そうすると、そこに一筋の光が見えてくるでしょう。


うまくいかないときは、改善して、またやるだけ。

そして、またうまくいかないときは、改善して、またやるだけ。

上手くいかないからと言って、嘆く必要はありません。

1%いや、0.1%でも改良すれば、その積み重ねで、100%違うものになります。



【しつもん 1】

昨日より、今日出来たことはどんなことですか?


【しつもん 2】

どんな改善をしますか?



私は、自分自身に対して、いつも上記のようなしつもんをします。



※ 【しつもん 1】の補足

これは、小さな成功体験を積み重ねることになります。

つまりは、自信をつけることに繋がります。

こちらもご覧になってみてください。

「小さな成幸貯金箱」(11分)

https://www.youtube.com/watch?v=dkA9b7aCHj0


追伸 其の1


こちらも、とってもオススメなイベントです。


【1月11日(祝)】 福田孝史&富樫功 Double Talk Live☆大阪



https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月17日(日)】 下野誠一郎さんワークショップ『TAO』



https://pro.form-mailer.jp/fms/9edd2e8489255



【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795

【2月6日】 黒澤一樹(雲 黒斎)さん ソロトークライブ『思い込みをぶっこわせ!』

https://ssl.form-mailer.jp/fms/184c4c6c406507




【2月】 つばさくらぶ すいっち 第二期開講!


お申込み、詳細はこちら


【つばさくらぶ すいっち】全会場の日程が決まりました






↓ 今日はまったり。



ブログランキングに参加中です☆


ランキングカテゴリーを引っ越しました。ただいま、第3位。ありがとうございます。



1位になる





≪募集中≫



【1月11日(祝)】 福田孝史&富樫功 Double Talk Live☆大阪



https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795




≪準備中≫

【1月下旬】 チャクラヒーリング講座 in 東京



【2月20日】 堀田義樹 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京



【3月12日】 吉野太 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京


メルマガを配信しております。