
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

福田のやっている7つのこと其の2

福田のやっている7つのこと

前回の記事はこちら


福田のやっている7つのこと其の1


第一回のご感想を沢山いただきまして、ありがとうございます。


「その中で、どんな香りや音色のものが良いですか?」


というご質問をいただきました。


自分の好きな香りや音色のもので良いと思います。




さて、第二回の今回は、【氏神様参り】についてお伝えしますね。



「毎月1日、15日に神社にお参りに行くといいよ」

という話は、どこかでお聞きになられたことがあるかもしれません。

今回お伝えする話は、その習慣の話ではありません。

これは、いわゆる神様と会話したときに教わった話です。


皆さんは、お住まいの地域の氏神様がどちらかご存知でしょうか?

もしわからなければ、神社庁に問い合わせてみると、教えていただけます。


神社本庁HP http://www.jinjahoncho.or.jp/introduction/jinjacho/




実は、氏神様というのは、ご先祖様とのご縁をさらに深めてくれる役割を担っています。


氏神様を、その土地の大家さんだと捉えてみましょう。

昔、もしかしたら今もあるかもしれないけど、

私が学生時代のアパートの大家さんは、住んでいる子たちを我が子のように接してくれました。

ご飯が無い、仕送りを使い切ってしまったと言えば、ご飯を食べさせてくれたり、お金を貸してくれたり、力になってくれていました。


このような感じで、氏神様も、その土地に住んでいる人たちの親代わりにサポートしてくれます。

ご先祖様とのご縁が薄い状態であれば、ご先祖様とのご縁をさらに深めてくれたり、

ご先祖様が伝えたいメッセージを、氏神様が代わりに届けてくれたりします。

ここで言う氏神様が代わりにメッセージを届けてくれるというのは、

見える・聞こえるといった超感覚としてキャッチする場合もあるし、

氏神様にお参りに行く道中や、行くと決めたあとからの出来事で氣づかせるようなサインがあります。


私は、マラソン練習のコースとして、氏神様参拝を含めたコースを走ることが多いです。

距離的にもちょうどいいということもありますが、氏神様とのコミュニケーションが楽しくて、週3回くらい通っています。

氏神様にお参りして、まずは、狛犬や小さな社とかに、「おはよう」とか「ご苦労さん」と声掛けをします。

その後、本殿で氏神様に、親や家族に話すように、喜怒哀楽問わず最近あった出来事などを話します。

そうすると、いろいろ答えてくれたり、新しい智慧をいただいたりします。


こんなことを言うと、

「私には、見えないし、聞こえないんで、そんなことを言われても。。。」

という意見があるかもしれません。

声としてでなくとも、いろんなサインとして答えは届けられますので、ご安心を。

日々の観察をしてみると、届いています。

大丈夫。

いつも、見守ってくれていますから。


神様というのは、我々が思っているように、罰などを与えません。

与えると思い込んでいる人がいるだけです。

万が一、そんな罰みたいなことを与える神様がいたとするならば、それは神様のフリをした別の存在かもしれません。

それが本当に神様だとするならば、こう言ってあげてください。

「神様って、けっこうケツの穴が小さいんですね」

と。






追伸 其の1


こちらも、とってもオススメなイベントです。


【1月11日(祝)】 福田孝史&富樫功 Double Talk Live☆大阪



https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月17日(日)】 下野誠一郎さんワークショップ『TAO』



https://pro.form-mailer.jp/fms/9edd2e8489255



【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795

【2月6日】 黒澤一樹(雲 黒斎)さん ソロトークライブ『思い込みをぶっこわせ!』

https://ssl.form-mailer.jp/fms/184c4c6c406507




【2月】 つばさくらぶ すいっち 第二期開講!


お申込み、詳細はこちら


【つばさくらぶ すいっち】全会場の日程が決まりました





↓ 今日はまったり。



ブログランキングに参加中です☆


ランキングカテゴリーを引っ越しました。ただいま、第3位。ありがとうございます。



1位になる




≪募集中≫



【1月11日(祝)】 福田孝史&富樫功 Double Talk Live☆大阪



https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【1月23日(土)】  「理想の一年を過ごす」セミナー 広島



https://ssl.form-mailer.jp/fms/af1fdc9a409197


【1月27日(水)】 スペシャル企画 CHAOS ナイト 代官山ライブハウス『晴れたら空に豆まいて



http://mameromantic.com/?p=40795




≪準備中≫

【1月下旬】 チャクラヒーリング講座 in 東京



【2月20日】 堀田義樹 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京



【3月12日】 吉野太 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京


メルマガを配信しております。