読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

引き寄せライフセミナー開催レポート

開催レポート

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

申込締め切りは、12/30です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

募集中です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

12月24日。

巷では、クリスマス・イヴということで賑わう日に、引き寄せライフセミナーを開催させていただきました。

今回で3回目。

各回とも、そのときお集まりいただいた方のエネルギーによって、内容が多少変化するというセミナー。

一昨日の引き寄せライフセミナーでは、広島近郊のみならず、盛岡や山口からもご参加いただきました。

ご参加いただきました皆様、心より御礼申し上げます。

 

【引き寄せ】で大切なこと

【 引き寄せ】で大切なことは、3つ。

 

1.健康であること

心身ともに健康でなければ、引き寄せたギフトをしっかりと受け取ることは出来ません。

 

身体に対して投資しているのか?

それとも、

消費しているのか?

 

ここでいう、

投資とは、今この瞬間にエネルギーを投じて、未来からギフトをいただくこと。

消費とは、孤独を埋めるための商品やサービスに、お金を使うこと。

 です。

例えば「時間」。
私たちが生きる上で最も大切な資源の一つである「時間」。
今、時間を使って、このブログ記事を読むという行為を行なっています。
それは、時間というエネルギーを投じている状態です。
その「お返し」として得られるものは、
知識を得ることだったり、
自分にとって有益な情報だったり、
氣づきだったり、
他にも各々の受け取り方によって沢山あるでしょう。

ただ、エネルギーを投じた瞬間に得られるお返しもあれば、

後々得られるお返しもあります。

例えば、
このブログ記事を読んでいて、氣になったフレーズについて調べていたら、
自分にとってタイムリーなサイトもしくはブログに出会って、
そこで視点が拡大したり、氣づきに繋がったりすることがあります。
これが、『未来からのギフト』(引き寄せ)です。

 

心の健康とは、自分自身の機嫌を良くすること

願望が生じるキッカケは、不安から起こるものなのか、楽しくて仕方ない衝動から起こるものかです。

より思考が現実化しやすくなっている現在、根底にある感情によって、目の前に起こることは歴然の差があります。

不安だから引き寄せたいことがあるとして、結果として届くのは不安のギフト、つまり不安を増長させるような事柄です。

 

では、どのようにすれば良いか?

 

不安から起こることなのかどうかを観察してみる。

不安から起こることだった場合、一旦引き寄せたい衝動は横に置いて、自分のご機嫌を取ること。

それも徹底的に。

「ご機嫌を取る」とは、美味しいものを食べたり、好きな場所に出かけたり、好きなDVDを見たり、好きな曲を聴いたり、テンションが上がることをするのです。

 

2.行動すること

「引き寄せたい」と思ったり、願ったりしているだけでは、ギフトは届きにくいです。

口に出す、

書き出す、

ギフトを受け取るために今できることをやる

です。

行動しなければ、何も始まりません。

ひな鳥も、ぽか〜んと口開けて待ってるわけじゃありません。

命を懸けて、鳴いています。

「食べたい」という欲求に対して、エネルギーを一点集中しているのです。

そうすることで、自分の空腹を満たすという欲求を満たしているのです。 

 

何かを成し遂げるには、行動。

 すなわち、

成功とは行動変数

 である、と私は考えています。

 
3.好奇心を持つ

 

 物事に最初からやり方は、存在していないと、私は考えています。

まず、やってみる

上手くいったのならば、さらに上手くいくよう工夫して、またやってみる

上手くいかなかったら、検証して、工夫して、またやってみる

この繰り返し、【トライ&エラー】の中からやり方が見つかるのです。

「まず、やってみる」ときに大切にしたいことは、

根底にある心の在り方が、

自分の内側から湧き起こるものなのか、

それとも、

不安から逃れようとして湧き起こるものなのか

を見極めることです。

その見極め方は、湧き起こったものに対して、「とは?」「それで?」と質問してみることです。

質問をすることで、湧き起こったものと「私」の距離感が生まれるので、広い視野で捉えられるでしょう。

そして、もう一つ大切にしたいことがあります。

結果を期待して行動しないこと。

「◯◯だからやってみる」という並列思考だと、結果は出にくい傾向があるし、全ての人にフィットするやり方は、それほど多くないからです。

フィットしないのならば、

「どのようにすれば、自分に合うカタチが出来るだろうか?」

と、自分用にアレンジする工夫をすると良いでしょう。

 

 

今回のセミナーにご参加くださいましたF様から、ステキなお花をいただきました。

クリスマスプレゼントをあげることはあっても、久しくもらうことを忘れていた私にとって、インパクト大でした。

参加してくださった皆様にもプレゼントされて、まさにサンタクロース!

バラ100本を買って平和公園で、行き交う人にプレゼントするというアイデアもあったそうです。

その発想にも驚きと新鮮な刺激を受けました。

ありがとうございました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161226092311j:image

 

 

追伸 

1/22に東広島市黒瀬町で『引き寄せライフセミナー』を開催します。既に予定していた定員を超えて、増席分もあとわずか。

お申し込み、お問い合わせは、下記まで。

 akemi1664☆icloud.com(☆を@に変えてください) 担当 山堀様

 

 

メルマガを発行しています↓

読者登録/解除 福田のここだけの話

 

 

≪こちらもオススメです≫

 

黒斎さんの新刊「ラブ、安堵、ピース 東洋哲学の原点、超訳老子道徳経』。

絶賛発売中です!

 

 「答えは、既にそこにあった」

 

現在、Amazon東洋思想カテゴリ1位!

 

つばさ整骨院でも販売しております。

黒斎さんのサイン入りです!

店頭販売を基本としておりますが、郵送をご希望の方はお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先はこちら

 https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html