読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

神門days  其の1

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 12/3(土) 『耳ひっぱり・神門メソッドのひみつ~スペシャル講演会~in広島』

 

神門メソッド創始者の飯島敬一さん、広島大学医学部名誉教授・あかね会土谷病院顧問の土肥雪彦先生とのコラボ講演会を開催させていただきました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161206095044j:plain

 

冒頭の講師紹介シーン。

飯島さんと土肥先生とご一緒させていただくということで、私も緊張しました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161206010807j:plain

 

 

第一部は、飯島さんによる『神門ライブセミナー』。

耳にある 不思議な名前のツボ『神門』。

耳には365ものツボがあり、その中でも『神門』は、人間の氣づきのスイッチであり、全身調整のスイッチであるお話。

そして、『神門』を使った簡単かつパワフルなセルフケアワークを伝授してくださいました。

第一部の最後には、『神門くん』の曲に合わせて、会場の皆さんと一緒に、セルフケアワークを実践しました。

f:id:life-art-tsubasa:20161206010609j:plain

 

続いて、第二部では、土肥先生と私も加わり、神門メソッドを取り入れたコラボトーク。

 臨床において、神門メソッドを活かしたアプローチについてお伝えしました。 

 

私からは、耳にある『神門』というツボを刺激することによって生み出される生命エネルギーの仕組みの話、龍脈ワークver.1を披露させていただきました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161206145057j:plain

龍脈ワークとは

 

フラクタル(相似性)理論を用いたエナジーワークです。

仙骨-胸骨-後頭骨をあるイメージの仕方で結ぶことにより、身体のバランス調整やエネルギー調整を行ないます。

 仙骨で起きたバイブレーションが、蝶形骨のバイブレーションを生み出し、松果体に作用します。

 

神門龍脈ワークに進化

私は、今年から『神骨研究室』というワークショップをスタートさせました。

神骨とは、仙骨のことです。

神骨→薦骨→仙骨と、名称が変化した背景から名付けました。

研究を進めていく中で、仙骨は、生命エネルギーを生み出す場所であり、『やる氣スイッチ』であることがわかり、そのアプローチ法も生まれました。

アプローチ法は、直接仙骨に触れる方法と、イメージする方法の2種類。

イメージする方法は、上記の龍脈ワークです。

龍脈ワークをブラッシュアップしていく中で、耳にあるツボ『神門』との相性を検証し始めました。

自律神経は、身体のあらゆる場所に存在するので、『神門』刺激を行なうことは、全身調整に繋がります。

自律神経を整えるスイッチである『神門』には、エネルギーライン、エネルギー体を整える作用もあることが判明しました。

神門+龍脈ワークの検証を続けていく中で、『神門』刺激→龍脈ワークの順で実践するのが、一番良い結果が出ることがわかりました。

 その後、上半身のバランサー『鎖骨』が、太古には『せんこつ』と呼ばれていたことがわかり、神門龍脈ワークver.2が誕生。

これは、エネルギーフィールドを拡大するのが主な効果です。

 

さてさて、講演会では実際にモデル役の方に登壇して実践していただき、皆さんにビフォーアフターをチェックしていただきました。

その様子に、会場から驚きの声があがっていました。

 

その後、土肥先生より仙骨や胸骨をこすりながら肉体を活性化するワークを伝授していただきました。

 

龍脈ワークはイメージのみですが、実際に身体を動かしながら活性化するこのワークは、イメージしにくい方向けにも使えるので、参考にさせていただきたいと思います。

 

3人でのクロストークも、貴重なご経験を基に深い内容となりました。

 

楽しいひとときはあっという間で、

「えっ、もう終わり?」

と思ってしまうほど、時間が過ぎていて、

タイムキーパーより終了の合図が。。。

 

ご参加いただきました皆様、飯島さん、土肥先生、神門メソッド事務局やつばさ翔店事務局の皆様、スタッフとしてお手伝いしてくださった皆様、心より御礼申し上げます。

 

つづく

 

≪オススメイベント≫

【12月18日(日)】

下野誠一郎さんワークショップ『ライトボディ活性化プログラムver.1&2+α』

 

お申し込みはこちら

広島ライトボディ活性化プログラム Ver. 1 & 2+α

 

全国で話題沸騰中のライトボディ活性化プログラム。

受講後には、

・人生が豊かになった

・現実化の加速スピードが凄い

・長時間の立ち姿勢が楽になった

等のご感想を沢山いただいております。

 

ameblo.jp

 

お申し込みはこちら

広島ライトボディ活性化プログラム Ver. 1 & 2+α

 

 

つばさくらぶ すいっち第三期 福岡 募集開始  最少催行人数5名様!

 詳細、お申し込みはこちら

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

メルマガを発行しています↓

読者登録/解除 福田のここだけの話

 

 

≪こちらもオススメです≫

 

黒斎さんの新刊「ラブ、安堵、ピース 東洋哲学の原点、超訳老子道徳経』11/22発売です!

 

 「答えは、既にそこにあった」

 

現在、Amazonで予約受付中です。東洋思想カテゴリ1位!

 

つばさ整骨院でも販売しております。

黒斎さんのサイン入りです!

店頭販売を基本としておりますが、郵送をご希望の方はお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先はこちら

 https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

 

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com