全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

シェアありがとうございます

 

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

facebook友達のジョディさんが、

 

昨日のこちらの記事をシェアしてくださったときの文章がステキだったので、シェアさせていただきます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

【お金と精神世界の教え~それぞれの課題】

ここ一、二年気になってたお金と精神世界(またはスピ)に関わること。昨日もその辺の話題になり、地に足をつけるって話しをしてたんですが、そんな中・・・!

福田さんがとても分かりやすく、ストレートにブログに書いちゃってくださってるのを発見したので、ぜひ読んでみてくださ~い。...
ってことでシェア(^^)

そして福田さんのブログとは話しがズレますが・・・関連事項として・・・。

http://blog.sun.holy.jp/?eid=932286
(チャクラ課題 - 天と地をつなぐもの)

こちらのブログにありますが、この地球という星はいろんな学びや課題の種類の違う人が同じ場にいることでそれぞれに学べるようになってたりします。

だから、一言で「お金の問題」といっても、学びや課題の種類によって、当然手段(肉体や思考の使い方)も変わってきます。
世の教えの中に矛盾して聞こえる話しや全く真逆なことが書かれた本があったりするのは、持ってる課題が違う人に向けて発信されているから。

例えば歌舞伎や武道など、型がある世界に飛び込んできたばかりの子に対し、師匠は徹底して「型も守れ!」「型をしっかり覚えろ!」と教えます。
しかし、ある段階を超えた子には逆に「型に縛られるな!」「型をくずせ!」と教える。
一見、矛盾してるというか、完全に真逆のことを言ってますが、どちらも芸や武術を極めるという点では同じ意図をもっています。

なかなかうまくいかないと感じてるときは、その辺も見直してみる(向き合ってみる)といいですよ~♪

その辺の見極めの鍵は、福田さんがブログの最後のほうで語っていらっしゃる「自然か?それとも、不自然か?」に尽きまする~♪
ここを様々な情報からでなく、自分の実感として捉えてみる。ウン!(個別な細かいことはセッションなどで)

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20161016123826j:plain

 

追伸

 

この写真は、『歩く丹田』Miichigami氏。

宮古島でのワンシーンです。

実は、彼と同い年。

私の周辺では、数少ない同い年。

時折、飲んだり、いじったり、、、

でも、先日彼と話していたら、新しい企画が降りてきました。

その名も、

「オイタノ会」

年末に開催予定ですので、お楽しみに☆

 

↑年末と言えどもうすぐなので、大晦日あたりになるかも。。。

 

 

 

 

メルマガを発行しています↓

読者登録/解除 福田のここだけの話

 

 

≪こちらもオススメです≫

 

黒斎さんの新刊「ラブ、安堵、ピース 東洋哲学の原点、超訳老子道徳経』11/22発売です!

 

 「答えは、既にそこにあった」

 

現在、Amazonで予約受付中です。東洋思想カテゴリ1位!

 

つばさ整骨院でも販売しております。

黒斎さんのサイン入りです!

店頭販売を基本としておりますが、郵送をご希望の方はお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先はこちら

 https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

 

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com