全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

黒斎さんのトークライブ(富山)に参加しました

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

≪現在募集中です≫

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

昨日は、雲 黒斎さんのトークライブに参加しました。

 

黒斎さんとは、アウルズ・エージェンシー様のオフィスにて、毎月のようにお会いするのですが、スーツ姿を拝見するのは、いつぶりでしょうか。

 

たしか、半沢直樹のドラマが流行っていた頃のトークライブ以来かな。

 

今回は、出来たてほやほやの渾身の新刊!「ラブ、安堵、ピース」を世界で一番早く富山に持ってきてくださいました。

 

こちらの新刊は、おなじみの雲 黒斎ではなく、黒澤一樹(いつき)名での初著書。

 

~本の帯より~

 

現実に疲れたなら、ここに帰っておいで。

 

超訳老子道徳経

 

なんだ、大切なことは2,500年前に老子が語り尽くしているじゃないか。

 

 

「現実に疲れたなら、ここに帰っておいで。」

 

この表現、黒斎さんらしくてたまらないです。

 

著書の内容については、まだ発売前なので割愛させていただきますが、「うん、うん、なるほど。」と唸る内容です。斬新な本のデザインも含め、ぜひ手に取って、読み込んでいただきたい作品です。

 

トークライブでは、東洋哲学と西洋哲学の特徴や、東洋哲学から紐解く現代人の心の在り方についてお話ししてくださいました。

 

私自身、整体において東洋哲学のテイストを取り入れたものをお伝えしているのですが、さらにお伝えする内容がブラッシュアップするでしょう。

 

黒斎さん、ありがとうございました。

 

 

さて、ここでお知らせです。

 

合同会社 つばさ翔店では、黒斎さんのサイン入り新刊「ラブ、安堵、ピース」(1,620円 税込)を7冊入荷しております。

 

購入希望の方は、こちらからお願い致します。

 

つばさ整骨院での店頭販売を基本としておりますが、郵送をご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせ先はこちら

 

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

f:id:life-art-tsubasa:20161107183206j:plain

 

≪こちらもオススメです≫

 

【11月12日、13日】 伊藤ようこ堂ワークショップ 広島初開催!

itoyokoweb.wordpress.com

 

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

≪現在準備中≫

 

11月23日(祝) 温活deスイッチON 広島

12月3日(土) 神門ライブセミナー 広島