全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【ふしぎな話】また、ミゲルがやってきた

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

【11月3~6日】富山ツアー

 

11月3日 金沢神社ツアー

 

11月4~6日 個人セッション(富山駅周辺) 残り1枠です!

 

11月5日 【自分を知り、繋がり、還る】ワークショップ オススメです!

 

詳細、お申し込みはこちら↓ 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

【ミゲル】

なあ、福ちゃんよ。

 

最近、な〜〜んか手を抜いとるんやないか?

 

【私】

そんなことないですよ。

 

目の前のことをこなしているのは、変わりないし…。

 

 

【ミゲル】

なんやて。

 

最近のデータを見てみたら、全然やないか。

 

アカンってこれは。

 

だいたいな、、、

 

(あーでもない、こーでもない、と延々と続く…。)

 

【私】

確かに、刺激が少ない氣はしてますが。。。

 

 

【ミゲル】

せやろ。

 

ほれ見てみぃ、このデータなんかモロにそうやろうが。

 

もろ丸くんやないか。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161028181605j:plain

 

 

【私】

もろ丸くんって、知らんし。

 

モロっちゅうから、モロ師岡とか諸見里しのぶを予想したのになあ。

 

 

【ミゲル】

おしい。

 

実に惜しい。

 

ここ3日間のカープみたいやないか。

 

あのな、もろ丸くんってのはな、

埼玉県入間郡毛呂山町マスコットキャラクターで、

毛呂山町合併55周年を記念して、平成22年8月20日に誕生したんやで。

 そんなんも、知らんのか?

 

【私】

ゆるキャラのことなんて、知らんですわ。

 

ゆるキャラウォッチャーじゃあるまいし。

 

知っちょるのは、

 

くまもん、ちょるるくん、きときとくんくらいですわ。

 

 

【ミゲル】

ほうか、ほうか、木下ほうか。

 

この二人、よう似てるやろ?

 

さあ、問題です。

 

この二人の名前を挙げよ。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161028182433j:plain

 

 

【私】

(なんか用事があるんか思えば、くだらんことばっかし。)

 

はい、はい、わかりました。

 

 

【ミゲル】

「はい」は、一回でええ。

 

昔、おかんに言われんかったか?

 

欲張っちゃアカンって。

 

 

【私】

うちのおかんは、そねぇなこと言わんですわ。

 

で、答えなんですけど、いいですか?

 

 

【ミゲル】

なんか、いきなりドヤ顔やないか。

 

じゃあ、答えてみい。

 

 

【私】

ドヤ顔してませんけど。

 

左は、三反園 訓(みたぞの さとし)鹿児島県知事。元テレ朝の解説委員です。

 

右は、木下ほうか。俳優さんです。

 

 

【ミゲル】

んんんん~~~~~っ、

 

 

 

 

正解!

 

よう知ってるな、あんさん。

 

 

【私】

それぐらい知ってちょりますわ。

 

で、今日の用事はなんですか?

 

 

【ミゲル】

せやせや。

 

それを早よ言わんかいな。

 

今日、これに行ってこい!

 

以上。

 

 

lineblog.me

 

 

 ポカンとする私を横目に、立ち去って行くミゲルさん。

 

というわけで、これからこのイベントに行ってきます。

 

 

≪オススメです≫

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com