読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

○○やったら、よろしいやん!のつづき

日々のこと

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

【10/30(日)】大山祇神社参拝ツアー

続々とお申込みいただき、ありがとうございます。

増席分も、埋まってきていますので、お申し込みはお早目に☆

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

先日、「○○やったらよろしいやん‼︎」の一つが、実現しました。

 

その○○とは、

 

税理士さんから言われた

 

「福田さん、車買ったらどうですか?」

 

でした。

 

車は若い頃に色々乗ったり、ヤンチャなこともして、もういいかなぁと思ったのが、3年前。

 

それからは、車が必要無い生活になったので、車の興味も全くありませんでした。

 

なので、急にそう言われて慌てました。

 

パートナーの車が、そろそろ買い替えのタイミングで、近いうちには購入を考えないとなぁということは、頭の片隅に置いていました。

 

その車の車検も迫るタイミングだったので、購入は確定。

 

担当さんが家に来られたときは、契約書に判を押す氣マンマン。

 

しかし、

 

肝心の車種を決められない。

 

だって、関心が無いから。

 

自分の関心が無いとき、私が取る方法は、

 

一番使う人の意見を採用する

 

です。

 

パートナーの意見は、

 

「今年広島って、スゴい盛り上がってるじゃん。オバマ大統領も来られたし、カープもリーグ優勝したし。やっぱり、広島の企業さんを応援しないとね。」

 

でした。

 

車種も、今乗っている車をベースに決まりました。

 

そして私は商談の席で、こう伝えました。

 

「値引きは要りません。長いお付き合いをしたいので、それを大切にしたいです。」

 

それと、

 

「契約は9月と10月どちらにしましょうか?」

 

と担当さんに言われ、

 

「○○さんは、どちらが良いですか?ノルマもあるでしょうから、○○さんの都合の良い方にしましょう。」

 

と答えました。

 

担当さんはビックリして、笑うしかない状況。

 

結局9月の契約となりました。

 

(ちなみに担当さんは、9月の成績がトップだったそうです。)

 

9月は生産量がいつもより多かったそうで、予定より遅くなりましたが、21日に納車されました。

 

  f:id:life-art-tsubasa:20161023124142j:image

 

7つの法則や、「がんばらない集客」セミナーでもお伝えしているエッセンスを元に、素晴らしい御縁をいただきました。

 

心より感謝申し上げます。

 

 

 

≪こちらもオススメです≫

life-art-tsubasa.hatenablog.com