全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

宮古で自然×宇宙のライトボディー調査団リトリート 其の6

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

【10月】東京ツアーのご案内です

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

【10/30(日)】大山祇神社参拝ツアー

続々とお申込みいただき、ありがとうございます。

増席分も、埋まってきていますので、お申し込みはお早目に☆

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

≪前回までの記事はこちら≫

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

リトリート3日目。

 

最終日は、伊良部島下地島へ。

 

途中にある橋では、撮影ポイントらしく、多くの観光客の方が路肩に停車して撮影されていました。

 

我々は3台なのでスペースが空くかな?と思っていたら、ちょうど路肩に近づいたタイミングで3台分のスペースが空きました。

 

さすが、ライトボディ活性化した集団!

 

思い思いに写真を撮ったり、景色を眺めたりしました。

 

もう少し光量があると、透明度の高い海面を撮影できたとのこと。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161018000804p:plain

 

そして、伊良部島から下地島へ。

 

下地島は、伊良部島の西にあります。そして、西側海岸沿いに、不思議な人魚伝説が残るのが、通り池と呼ばれる場所。

 

ダイビングスポットであり、パワースポットとして人氣を集めている場所です。

 

通り池は、ほぼ同じような大きさの円形の池が並んでいます。この2つの池は、なんと地下で互いに繋がっているそうです。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161017192245j:image

 

綺麗な景色です。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161017192248j:image

 

通り池からさらにウッドデッキを渡って、ごつごつした岩場を進んだ先にあるのが、鍋底池。

 

ギザギザとした鍾乳石。ロッククライミングさながらに、池へ降ります。

 

私は、水着に着替えていなかったので、足だけ浸かりました。

 

地球からのエネルギーが、足裏からガツンと伝わり、細胞が微細動しているのがわかるほどでした。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161017192255j:image

 

ここは、子宮とも言われています。

 

それは、

 

-鍾乳石に反響した音が鍋底を響かせるようだ─

 

という鍋底池の由来にもあるように、

 

その反響した音は、赤ちゃんが母親のお腹の中で聴く音に近いと言われています。

 

まさに、母体回帰の地でもあるんですね

 

そして、このリトリートで唯一?の集合写真。

  

f:id:life-art-tsubasa:20161017191718j:image

 

 

3日間、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

 

そして、私たちはもう一泊することに。

 

つづく