読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

宮古で自然×宇宙のライトボディー調査団リトリート 其の5

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

【10月】東京ツアーのご案内です

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

【10/30(日)】大山祇神社参拝ツアー

続々とお申込みいただき、ありがとうございます。

増席分も、埋まってきていますので、お申し込みはお早目に☆

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

≪前回までの記事はこちら≫

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

大神島では、人生初のシュノーケリングをしました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161016102844j:plain

 

コツを掴むのは早かったはず?で、色とりどりの魚たちやサンゴを見て楽しみました。

 

そうそう、ニモ(カクレクマノミ)も見つけました。

 

しばらく、シュノーケリングを愉しんだ後、おぷゆう食堂に戻って休憩。

 

島の話をいろいろとうかがいました。

 

そして、もう一度シュノーケリングへ。

 

色とりどりのサンゴ礁があるというポイントを教えてもらったので、トライしてみました。

 

そのポイントまで割と距離があるし、潮の流れが速くなってきていたので、どうだろうかな?と思いながら泳ぎ始めました。

 

しばらく進むと、黄色のサンゴ礁が沢山あるポイントへ。

 

そこからさらに進むと、もっと色とりどりのサンゴ礁に出会えるはずなのだけど、なんせ潮の流れが速い。。。

 

ポイントまで行けたとしても、そこから戻るのがどうかな?と思ったので、残念だけどここで引き返しました。

 

シュノーケリング、楽しかったです。

 

 

おぷゆう食堂に戻ると、サプライズでタコゲソを出していただきました。

 

いがじぃのおかげです。ありがとうございます。

 

タコゲソは、6時間ほど燻製されたものだそうで、香ばしかったです。

 

そうすると、次はジーマミ豆腐も出していただき、泡盛片手に盛り上がりました。

 

タコやジーマミ豆腐に舌鼓を打っていたら、男子三人組が来られました。

 

ワイワイしていると、三線ライブをしてくださるとのこと。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161016104154j:plain

 

三線と言えば…という有名どころの曲ではなく、沖縄民謡を演奏してくださいました。

 

久々の三線ライブ。

 

大盛り上がりで、下野さんが踊りだし、最後には私も。。。

 

私の専門学校時代の友人のお父さんが多良間島出身で、現在も広島市内で沖縄料理店を営んでいらっしゃっていて、学生時代から三線ライブで踊る機会がありました。

 

踊ると言っても、大したことはないのですが、リズム感の無い私でも踊れるので、三線に合わせて踊るのは、そこまで抵抗もなく、アルコールの力も借りてちょっとだけ踊りました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161016104212j:plain

 

大神島から帰ってきて、下野さんのワークタイム。

 

前日石の庭にて、ライトボディ活性化プログラムが行なわれ、そのフォローアップの内容でした。

 

土地のエネルギーも良いので、かなりパワフルでした。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161017135304j:plain

 

夕食後は、私のワークタイム。

 

神骨研究における最新の手技、エネルギーワークをお伝えし、質問をいただいてそれに対する視診、アプローチを披露させていただきました。

 

症例ごとにアプローチは異なるので、このときも新しいアプローチが生まれました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20161017135319j:plain

 

 予定は30分だったけど、氣がつけば2時間。

 

あっという間でした。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

つづく