読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【ふしぎな話】あいつがやって来た  其の2

 

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

【10月16日(日)】ライトボディ活性化プログラムver.1&ver.2開催決定!

 

☆人生がさらに加速した

☆日々の生活が楽しくなった

☆臨時収入が入った

☆収入が大幅アップした

☆身体が元氣になった

 

等々、このプログラムを受講なさった方から、沢山のご報告をいただいております。

 

全国各地で話題の下野さんのワークショップ開催です!

 

ameblo.jp

 

【10/30(日)】大山祇神社参拝ツアー

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

前回の記事はこちら

【ふしぎな話】あいつがやって来た 其の1 - 全ては、最高最善のタイミングでやってくる

 

【私】

ミゲルさんのせいで、関西弁が脳内エンドレスリピートですわ。

はぁ、やれんですわ。

背負い投げくらわしたいくらいです。

 

 

 【ミゲル】 

そうか。

そうなら、やればええやないか。

背負い投げっちゅうもんを(笑)

それが、人間特有のストレスかいな。

 

 

【私】 

ああ、そう来ますか。

じゃ、遠慮なく。

 

 

 【ミゲル】 

ちょっと、ちょっと。

待ってや。

堪忍、堪忍。

 

 

 【私】

は?

そっちから売ってきたじゃないですか(怒)

 

 

 【ミゲル】 

物は言いようってあるやさかい。

なっ、なっ、なっε-(´∀`; )

 

 

【私】 

いやいやいや。

闇金ウシジマくんがバイブルになっちょるけぇ、待ったは無いですわ。

じゃあ、行きますぜ!

 

 

 【ミゲル】 

タンマ、タンマ。

どないなっとるねん。

ほんま、堪忍や。

 

 

【私】 

長州人には、堪忍って言葉は辞書にありません。

 

 

【ミゲル】 

ほんま、堪忍や。

この通り、頼む。

なっ、頼んますわ。

このとーり。

 

 

(土下座するミゲルさん)

 

 

【私】 

パワーバランスおかしくなってますよ。

まあ、とりあえず一つ貸しっちゅうことにしときましょ。

で、今回はどんな用事が?

 

 

 【ミゲル】

あー、ありがたや。

神様、仏様、福田様。

これを記念して、般若心経いきます。

かーーんじーーざいぼーさつ、はんにゃーしんぎょー♪

 

 

【私】 

そんなん、いらんから、用事はなんですの!

(前節が、めっちゃ長い…)

 

 

 【ミゲル】

おー、せやせや。

あのな、福ちゃん。

最近、今までにないシフトを感じてないか?

 

 

 【私】

そりゃあ、感じてますよ。

銀河連邦会議でも議題をなっちょるし、総司令官たちも、いつも以上にコンタクトがあったり、シューゾーさんもよう言うてますから。

今現在も、その兆候がありますね。

 

 

【ミゲル】 

なるほどな。

さすが、地球への派遣を志願しただけのことはあるな。

ようやく、地球にフィットしてきたんかな。

 

 

【私】

私が地球にフィットしてきたか、 

はたまた、

地球の方が私にフィットしてきたのか。

 

 

【ミゲル】

言うね~(笑)

まあ、どっちでもええが。

交わる点が、今このときっちゅうやっちゃな。

で、福ちゃんもよくやってるアレやアレ。

なんっちゅうか、アレやねん。

 

 

【私】

何ですの、アレ、アレって。

 

 

【ミゲル】

あ~、思い出したわ。

福ちゃんのやってる「違いを観察する」。

あれ、ええなぁ。

 

 

【私】

ありがとうございます。

ミゲルさんが褒めるなんて、珍しいですね。

 

 

【ミゲル】

アホ!

褒める達人やで、俺。

そいでな。

こっからが、本題や。

 

 

【私】

ようやくですか。

しょうもない話が長いんですよ。

 

 

【ミゲル】

うるさいわ。

で、何やったかいの。

お~、違いの話や。

今、ちょうど地球がシフトの時期っちゅうのは、色んなとこで言われとるだろ。

シフトは、皆するねん。

いや、いつの時代もシフトはしとるねん。

なんたって、宇宙は、どんどん良くなる方向にしかベクトルがないねんな。

 

 

【私】

ほいじゃあ、皆良くなるってことですね。

 

 

【ミゲル】

そや。

でも、その良くなるスピードに違いがあるわけよ。

 

 

【私】

そりゃ、個人差はありますからね。

 

 

【ミゲル】

そう言うてしもうたら、アカンわ。

個人差ってことにするとな、もうそれ以上掘り下げることをやめるんや。

実は、個人差だけじゃないのよ。

本氣で遊んでるか?それとも中途半端に遊んでるか?

 

 

【私】

ちょっと待って、遊ぶとは?

 

 

【ミゲル】

遊ぶとき、中途半端に「とりあえず~」とか、「しかなく~」って遊ぶ奴おるか?

とことん、その遊びに集中するやろ?

人間が生まれてくる目的は、肉体を持って為すことすべての体験を味わいってことなんや。

体験を味わう

宇宙的に言えば、「遊ぶ」っちゅうわけ。

決して、プラプラするとか、ふざけるとかじゃないねん。

 

 

【私】

ふ~ん。

中途半端に遊ぶってのは、全力で生きてないってわけでしょ。

全力ってのが、なんだか力んでる感じがするんですよね。

 

 

【ミゲル】

そか。

中途半端に何かする、本氣で何かする

どっちが、 魅力的や?

 

 

【私】

そりゃ、本氣ですね。

小さい子の運動会しかり、高校野球しかり、何でも本氣でやってる姿は、惹かれますね。

 

 

【ミゲル】

せやろ?

本氣で生きてるヤツには、宇宙も魅了されて、もっとがんばれって応援したくなるものよ。

 

 

【私】

なるほど。

だから、一見、「それ無理っぽくない?」というのも、バンバン実現してしまうんですね。

宇宙、ハンパなくヤバいっすね。

 

 

【ミゲル】

せやろ。

宇宙はスゴイんで。

 

 

【私】

いやいや、そんなドヤ顔してますけど、宇宙スゴイんであって、ミゲルさんがスゴイんじゃないですから。

 

 

【ミゲル】

そうそう、その通り!

って、

オイ!

 

 

【私】

だって、事実ですから。

(あっ、でもミゲルさんもなかなかスゴイんだけどな。言うと話長くなるからやめとこ。)

 

 

【ミゲル】

しゃあない、福ちゃんも物申すようになったから、

もう一つ大事なこと教えといてやるわ。

 

本氣で遊ぶ方が、売上あがるで!

 

 

【私】

なんと(@_@;)

それ、もうちょっと聴きたいですわ。

 

 

つづく

 

f:id:life-art-tsubasa:20161008143031j:plain