読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

できるだけたくさんよりも、、、

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

続々とお申し込みをいただいております。

残席少なくなっております!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

 

こちらも、続々とお申込みいただいております。

残席6席!

 

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

kokucheese.com

 

 

愛着があるものを、長く愛用していきたいときに、プロにメンテナンスを依頼することにしました。

 

そこで、こう言われたらどんな氣持ちになりますか?

 

 

「早よ、捨てんさい。」

 

 

 

冗談交じりの発言かもしれないけど、さすがにショックです。

 

もしかしたら、笑ってスルー出来る人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

きっと、沸点の低い私なら怒りを露わにするでしょう。

 

 

 

これは、私自身のことではなく、私の大切な人が言われた一言です。

 

愛着を持って、丁寧に扱ってきたことにリスペクトもなく、サービスを提供する側の「新しいものを売りたい」という都合で出た一言。

 

大切に扱ってくれるファンこそ、最も大切にするものではないだろうか?

 

大きな会社からすると、大勢の中のたった一人の客に過ぎないかもしれません。

 

しかし、現代は情報の拡散スピードは、昔とは比べものにないほど速くなっています。

 

ひとたび、拡散されてしまえば足元をすくわれることだってあります。

 

現に、たった一回、失礼な振る舞いをしただけで、お店が閉店に追い込まれることも起きています。

 

沢山のお客様やファンも、始まりは一人から。

 

この件で改めて感じたのは、

 

一人一人に、エネルギーをかけることが大切だということ。

 

できるだけ沢山

 

よりも

 

一人一人に。。。

 

 

 

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20161002212212j:plain