
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

チャンスの神様の話

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

≪お知らせ≫

 

続々とお申し込みをいただいております。

残席少なくなっております!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

kokucheese.com

 

 

10月30日(日)大山祇神社参拝ツアーの企画も、ずいぶん出来てきて、まもなくお知らせできるところまでになりました。

 

日本総鎮守であり、富士山の金運神社(新屋山神社)の御祭神でもあります。

 

これは、何かが起きる!?

 

 

さて、今日の話はチャンスの神様の話。

 

チャンスを掴んで、トントン拍子に階段を駆け上る人

 

チャンスを掴み損ねて、「チャンスが来ないんだよな」とぼやいている人

 

よく言われる話では、

チャンスは、人の形をしてて、向こうから走ってくる。

そのチャンスの神様は、前髪だけ毛が生えていて掴める。

 

でも、他は毛が無くてツルツルしてるから、一度通り過ぎてしまうと掴めない。

という話。


これは、チャンスはタイミングだよという話なのです。


だけど、

そもそも、

 

チャンスの神様がこんな顔をしていて、

 

こんな身なりをしている

 

f:id:life-art-tsubasa:20160928170350g:plain



というのならば、誰も見逃すはずがない!

 

なぜ、見逃してしまうのか?

 


実は、

チャンスの神様は、とても恥ずかしがり屋さんらしい。


なので、大抵は顔を隠して、その辺をウロウロしています。

そして、その顔は、変幻自在。

ピンチ!という顔をして現れたり、

失敗という顔をして現れたり、

はたまた、日常という顔をして現れたり、

時には、嫌いという顔をして現れたり。

ということで、なかなか氣づけない。



じゃあ、どうすれば氣づけるのでしょうか。

答えは簡単!


準備しておけばいい。

 

 

自分は、どこに向かいたいのか。

 

どんなことを幸せに感じているのか。

 

本当に大切なものは何なのか。

 

そんなことがハッキリしていると、どうやらチャンスの神様に氣づける攻略法みたいです。

 

また、ここだけの話。

 

どうやら、チャンスの神様は、食欲旺盛で、いつも腹ペコらしいのです。

 

そして、大好物なのは、

 

「与えてくれる人」

 

らしい。

 

つまり、

 

チャンスをもらおう、もらおう

 

としている人のところではなく、

 

自分は、何を与えることができるだろうか?

 

と、与えることを考え、行動している人のところにやってくるようです。

 

行動と言っても、ほんの些細なこと、

 

席を譲るとか

 

ゴミを拾うとか

 

そのような振る舞い、誰かの為の行動です。

 

たとえ自分の為だけのことであっても、

 

その先に広がる、携わる人の為までイメージ出来ると、

 

チャンスの神様は、そっとやって来てくれます。

 

 

では、今日はこのへんで。

 

そうだ、チャンスの神様の写真が撮れたら、こっそり見せてくださいね。