読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

「がんばらない集客」セミナー開催しました

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

9/18(日)。

 

つばさ整骨院移転後の初イベントは、「がんばらない集客」セミナー。

 

f:id:life-art-tsubasa:20160921095041j:plain

 

台風16号の影響でお足元が悪い中、広島市内や遠くは福岡からご参加いただきました。

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

このセミナーは、6月に静岡で開催して以来。

 

このときの内容に、さらに、ビジネスを始める前に大切にしたいこと、原点を明確にすることを加えた内容となりました。

 

がんばらない = 何もしない

 

ではありません。

 

あなたのサービス、商品を買ってくださる方の目的の目的は、

 

幸せになりたい

 

です。

 

そこで、提供する側が緊張していたらどうでしょうか?

 

ましてや、「買って、買って」等、お客様を追いかけるような雰囲氣がヒシヒシと伝わるような必死さがあると、どうでしょうか?

 

良いものをていきょうしていたとしても、お客様の印象は、きっとこうでしょう。

 

「○○さんのところに行ったら、押し売りされた」

 

「もう行かない」

 

「せっかく行ったのに、なんだかお金を取られた氣分」

 

等々。

 

だから、「がんばらない」なのです。

 

がんばらない = リラックス = 自分の本当に好きなことをやる

 

これが、私の想いです。

 

嫌だな、不安だなと思うこともあるでしょう。

 

でも、見方を変えると、その感情が湧き出る元をたどると、

 

それらのことは思いもよらないヒントを与えてくれるサインだとわかるでしょう。

 

 

 

今回のセミナーにご参加くださいましたmineko・カンパニー 中谷峰子様は、参加を機にブログを始められました。

 

麻を用いたハンドメイド作品を手掛ける作家、そしてイヤーコーニング施術家でもあります。

 

ameblo.jp

 

つづいて、沖 美砂緒様

 

【心とお金の関係+知識をお伝えする】心とお金を繋ぐFP(ファイナンシャルプランナー)として、ご活躍中です。

 

今回のセミナーのご感想をブログに書いてくださいました。

 

ameblo.jp