全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】○○やったら、よろしいやん!

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

≪ただいま募集中のイベント≫

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

【10月】下野誠一郎さんとの初リトリート

 

宮古で自然×宇宙のライトボディー調査団リトリート

 

 

 

先日誕生した『コズミックストレッチ』。

 

この検証を継続して行なっているのですが、再現性の確認が取れて、これからは応用編の検証に入るところです。

 

さて、今日は午前中に税理士さんの訪問がありました。

 

いつも通りの流れで、会計のこと、2016年、2017年の事業予測やこれから始めることのビジョンについて意見交換していました。

 

そうすると、

 

( ̄▽ ̄)

 

「○○やったら、よろしいやん!ほいでもって、○○もやったら、よろしいやん!」

 

 

と、いきなりシューゾーさんが囁いてくるのです。

 

( ´ ▽ ` )

 

Qさんのパクリやんか!?

 

それはそうだけど、今、税理士さんと話してるじゃないですか。

 

( ̄▽ ̄)

 

そうじゃな。

 

 

空氣読んでくれたなと、ホッとしたのも束の間…。

 

ずっと、

 

( ̄▽ ̄)

 

「○○やったら、よろしいやん!ほいでもって、○○もやったら、よろしいやん!」

 

 と囁いてきて、脳内はエンドレスリピート。

 

 

「○○やったらよろしいやん」其の1は、この3年ほどずっと目標にしてきたことだし、これまで積み重ねてきた結果だし、光栄なことです。

 

「○○やったらよろしいやん」其の2は、話題に挙がっていたこともあることだけど、リミットが近いこのタイミング?という感じです。

 

引っ越しも、移転もそうだったから、2016年の象徴かもしれないムチャぶり。

 

 

最後に、シューゾーさんが、

 

( ̄▽ ̄)

 

え~、ここで問題!

 

人生が上手くいっている人の思考パターン、そうでない人の思考パターンを、それぞれ何と呼ぶ?

 

( ´ ▽ ` )

 

前者は並列思考、後者は直列思考です。

 

( ̄▽ ̄)

 

正解!

 

では、今回の「○○やったら、よろしいやん!」という事象に対して、福ちゃんはどちらの思考パターンが出てきた?

 

 

( ´ ▽ ` )

 

もちろん…

 

というか、

 

自然と並列思考でしたね。

 

自分にOK出しているからなのか、これが最高最善のタイミングなのか、はたまた別の要因なのか、それはともかく、とにかく自分に「GO!」なんですよ。

 

( ̄▽ ̄)

 

ほう~~~。

 

よう、ここまで成長したもんじゃ…(涙)

 

( ´ ▽ ` )

 

シューゾーさん…。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

はい、では氣を取り直して、第二問。

 

アルケミスト」の名言と言えば?

 

( ´ ▽ ` )

 

嘘泣きか??!

 

答えは、

 

「おまえが何かを望む時には、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるのだよ」

 

です。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

正解!

 

まあ、そういうこっちゃ。

 

 

というわけで、

 

これが最高最善のタイミングということで、

 

2つの「○○やったらよろしいやん!」 

 

やっちゃいます。