読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

三上博史化プロジェクト??そもそも、三上博史が分からん…

ポチッとしていただけると嬉しいです

 

 

  ↓ Everything is ツイテル!


人気ブログランキングへ

 

 

今日で8月もラスト。

 

今年の夏は、いつもと違う夏だったように思います。

 

念願のリトリートも開催できたし、

 

そのリトリートで久々に海でガッツリ泳げたし、

 

例年になくマラソン練習をサボったり、

 

イベントや仕事面でも突っ走ったなあ。

 

昨日から、水星逆行。

 

水星逆行の間は、

 

連絡やコミュニケーションの行き違い

 

交通障害

 

など、

 

「行き交うもの」(エネルギーや物理的なもの)全般に、

 

トラブルが起きやすい時期。

 

厳密に言えば、トラブルと思える状況でやってくるサイン。

 

しかし、そういう残念な時期とも言い切れないんですね。

 

それは、

 

やり直し

 

見直し

 

というキーワードで、各々が連想する事柄です。

 

 

なんとなく

 

とか、

 

惰性

 

で行なってきたことを、今一度見直してみるのも良いタイミングです。

 

私自身も、これまでの水星逆行のタイミングで経験したことは、上記の「見直し」でした。

 

自分へのOKをさらに強固にした今回は、水星逆行が終わる9/22までどのようなことが起きるのか?好奇心で溢れています。

 

 

さてさて、話があちらこちらに飛んでしまいましたね。

 

今日は、美容院に行ってきました。

 

髪を伸ばすということで3ヶ月余りご無沙汰していたのですが、昨夜自転車に乗っている最中に、ピンと閃いた髪型があって、今朝急いで美容院に予約を取りました。

 

行ってみると、美容師さんが待ってました!とばかりに、

 

「今日は、福田さんに渡したいものがあるんですけど。」

 

と仰いました。

 

満面の笑みで持ってこられたのは、こちら。

 

f:id:life-art-tsubasa:20160831211941j:plain

 

「福」というチャーム。

 

美容師さんは、ハンドメイド作品も手掛けていらっしゃって、その材料を探している最中、このチャームを見つけて、その瞬間私のことが脳裏をよぎり、プレゼントしてくださったとのことでした。

 

ありがたいことです。

 

こうして相手のことを想うエネルギーが、至福のひとときです。

 

そして、カットへ。

 

美容師さんのご主人さんが、

 

「福田さんって、三上博史に似てますよね。」

 

と、いきなり仰いました。

 

いや~、短髪だった頃は、K-1ピーター・アーツに似ているとは、昔から言われていました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20160831215905j:plain

 

 

いやいや、それより三上博史ですよ。

 

5月にパーマをかけたときにも、三上博史の名前が出ていました。

 

しかし、私自身があまり存じ上げないものでして…。

 

詳しくは、こちら

 

三上博史 - Wikipedia

 

そして、三上博史の最近のヘアスタイルが、美容師さん的にはツボだったらしく、三上博史のヘアスタイルをベースにするという方針で。

 

あまりにも、三上博史を連呼されて、「あのう、僕福田ですけど…」と言いそうになるほどでした。

 

美容師さんのイメージでは、こんな感じ。

 

f:id:life-art-tsubasa:20160831220621j:plain

 

私自身、髪を伸ばして、カチューシャも、髪を結ぶのもできたから、そろそろロン毛いいかなと思っていた矢先だったので、ここからさらに伸ばして、パーマをかけると美容師さんから聞いたとき、目ん玉ひんむいてしまうほどの衝動でした。

 

そして、

 

美容師さんは、バリカン片手にテンションアゲアゲ。

 

完成はこちら。

 

f:id:life-art-tsubasa:20160831211853j:plain

f:id:life-art-tsubasa:20160831211905j:plain

 

 

見慣れるまでタイムラグがありそうですが、

 

これも、今の私の表現の一つ。