読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【感謝】福田孝史&ぜっきー 夏のスペシャルダイエットコラボトークショー  其の1

 

ポチッとしていただけると嬉しいです

 

 ↓ Everything is ツイテル!


人気ブログランキングへ

 

8月20日(土)。

 

ぜっきーさんとの初コラボ『夏のスペシャルダイエットコラボトークショー 』を開催させていただきました。

 

沢山の方にご来場いただきまして、心より感謝申し上げます。

 

この企画が出たのは、3/21。

 

冨樫さんとのコラボトークライブにぜっきーさんがご参加くださり、その後の懇親会にて。

 

冨樫さんとのご縁、そしてぜっきーさんとのご縁、いずれもQさん(宇宙となかよし)。

 

「人生に迷ったら
Qさんに会いに行け!!!」

 

会場でお待ちしております。

 

f:id:life-art-tsubasa:20160817201102j:plain

 

8/27 大阪
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTmoJqOpq

8/28 広島
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTmobma

 

 ぜっきーさんとお会いするのは、3/21、翌月のQさんと了戒さんのコラボセミナー、そしてこの日で3回目。

 

打ち合わせは…。

 

そう、私の辞書に『打ち合わせ』という文字は存在せず。

 

(ぜっきーさん、細部までありがとうございました)

 

前半は、ぜっきーさん。

 

テーマは、ダイエットだけどお話しされる内容は、宇宙そのもの。

 

ダイエットをする目的のさらに奥にある目的を観察していく。

 

結果が出る場合、出ない場合の違い。

 

それは、自己肯定から発露するのか、自己否定からなのか…。

 

脳科学の視点から、様々なヒントを伝えてくださいました。

 

最後列で聴いていた私は、そうだよ、そうだよと頷く場面が沢山ありました。

 

お話を聴いている中で、私がこれまでさほど前面に出してこなかった『自律神経調律師』としての新たなコンテンツのヒントが生まれました。

 

これまで提供してきた『コンフォートダイエット』の進化版の誕生の瞬間でした。

 

また、

 

五感のうちの嗅覚を刺激すること

 

エゴの欲求が浮上したときにする『ほんとに?』という質問

 

これらも、

 

自分もそのことやってるじゃん

 

それが出来るコンテンツを持ってるじゃん

 

と、

 

ぜっきーさんを通して、宇宙から

 

やれよ!やれ!やれ!

 

というサインでした。

 

ぜっきーさん、ありがとうございました。

f:id:life-art-tsubasa:20160821215337j:image

 

その後、スペシャルゲストのとらすとさんが登壇されました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20160822083353j:plain

とらすとさんは、昨年1年で23kg痩せられたそうです。

 

ダイエットをするものの、リバウンドの繰り返し。

 

そこで、

 

「ダイエットするって、違うのかもしれない」

 

と、氣づかれたそうです。

 

そして、「ダイエットをやめよう」と決意。

 

その後、このようなことを始められました。

 

・今、自分が食べるものを意識しながら食べる

 

・「これ食べて、太ってもいいね?」と確認しながら食べる

→ そうすると太り、「本当に太った」という結果に楽しくなった

 

→ ということは、逆の思考でトライしてみよう

 

「なんか面白い実験をしている」と、楽しみながらやってみる

 

「ダイエットするなら、ダイエットしないようにすること」

 

これが、大切だと仰ってました。

 

このパートの最後にぜっきーさんより、

 

完全に内側の人に委ねる。

 

心の声で生きていくと、どんどん若返る。

 

全ての道は、心の声に通じている

 

まずは、「自分がどうしたいか」を満たしてあげること。

 

ルール化しないこと。

 

昨日やりたかったことが、今日やりたいこととは限らない。

 

やりたくなったらやればいい。

 

ルーティーン化しなくていい。

 

つまりは、

 

ノールール化!

 

 

つづく