全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾさんとの会話】マスターは小姑?

 ポチッとしていただけると嬉しいです

 ↓ Everything is ツイテル!


人気ブログランキングへ

 

( ̄▽ ̄)

 

マスターとは、どんなイメージかい?

 

( ´ ▽ ` )

 

マスターですねぇ。

 

何でも知ってる

 

沢山のコネクションがある

 

本音を引き出すのが上手い

 

話し上手、聴き上手

 

良い意味で変人

 

とかかなぁ。

 

あと、精神世界で言われるマスターだと、すんごい人、存在というイメージです。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

なるほど、なるほど。

 

浅いなぁ。

 

浅いなぁ。

 

深さ20cm。

 

 

( ´ ▽ ` )

 

は〜〜?

 

質問しといて、そりゃあないでしょ。

 

しかも、深さ20cmって。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

いつも言ってるだろ?

 

期待はしてもいいけど、ほどほどにって。

 

( ´ ▽ ` )

 

それは知っちょるけど…。

 

で、どんな話なんですか?

 

( ̄▽ ̄)

 

聞きたいか?

 

しかたないのう。

 

今から話すのは、深さ50cmじゃから溺れんように氣ぃつけや。

 

( ´ ▽ ` )

 

深さ50cmって、大した差じゃないですか。

 

( ̄▽ ̄)

 

はは〜ん。

 

大したことない。

 

確かに、数字上はそうじゃな。

 

でも、その僅かな差、つまり微差が大差を生むんじゃよ。

 

今やってるオリンピックでもそうじゃろ?

 

しゃあない、しゃあないって言うたミスが、積み重なってみたらどうじゃ?

 

福ちゃんが学生時代にやってた陸上短距離に置き換えてみろよ。

 

( ´ ▽ ` )

 

たしかに…。

 

スタートの反応が遅れた⇨中間走で取り戻そうと力む⇨力むから力が出にくくなる⇨修正しようとして思考が働いて、さらに力む⇨氣がつけばゴール

 

そうして、予想外の予選敗退。

 

って経験ありますわ。

 

一つだけ見れば小さなミスだけど、それから始まるサイクルは、雪だるま方式に大きくなります。

 

( ̄▽ ̄)

 

だろ?

 

だから、微差が大差を生むんじゃよ。

 

で、マスターのことなんじゃが。

 

マスターとは、何もたいそうなことをする存在とは限らん。

 

微差を修正するアドバイスをしてくれる存在。

 

一見、小姑みたいに耳障りのよくないことに聞こえるじゃろうが、とんでもない。

 

それこそ、宇宙からのサイン、メッセージなんじゃ。

 

そもそも、誰が好んで相手の耳障りのよくないことを言いたがる?

 

そんな奴、いやしないぞ。

 

その人は、あえて自分がその役をやりますって志願してくれとる有り難いお方なんだぞ。

 

愛を持って受け止められん奴は、成敗じゃ!

 

( ´ ▽ ` )

 

成敗しなくても…。

 

でも、シューゾーさんの言ってることわかりますわ。

 

小姑みたいと邪険にしてたときは、あんまり上手くいった試しがないですね。

 

そういうときって、言った人にフォーカスして、言葉にフォーカスしなかったなぁ。

 

言葉にフォーカスするようになってから、上手く行き出して、良い循環が生まれてますね。

 

つばさ整骨院を開業するときも、このことを知っていたらなぁって、思ったことが何度もあります。

 

( ̄▽ ̄)

 

ふむふむ。

 

言葉にフォーカスすると、見え方が違ってくるよな。

 

ただし、言葉を意識しても、その言葉に執着はいらんな。

 

まあ、開業するときに知ってたからといって、今みたいになってたかどうかは、謎やな。

 

いつも言ってるだろ?

 

ジャンプする前は、しゃがみこむって。

 

 

( ´ ▽ ` )

 

そうはわかるけど、やねこかったですわ。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

じゃあ、その経験を生かせばいいだけじゃよ。

 

まあ、既に実践しているがの。

 

苦い経験も、笑って言えるようになれば、大したもんじゃ。

 

 

 

追伸 其の1

 

★つばさくらぶ『すいっち』第3期大募集

 

【会場】

 今回は、静岡、広島、大分の3会場で開催予定です。

 

 尚、最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催いたしません。

 

大分会場、開催実現まであと3名様。ピ~ンチ!


※ 静岡会場は、残席1名様。広島会場は満員御礼となりました。

※ 最少催行人数まで、大分会場は2名。(8/20現在)


 【日程】

9月から6ヶ月間。

 

 静岡会場:毎月第4日曜日


 広島会場:毎月第3土曜日


 大分会場:毎月第3日曜日

 

 【講座時間】

 13:00~17:00

 

 【お申し込み方法】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d227b599399018  

 

【受講料・お支払方法】


 受講料:12万円

 

お支払方法:一括払い、毎月受講日当日払いからお選びください。


☆一括払い特典

 現在、つばさくらぶ『あきんど』という個人事業主、フリーランスの方を対象としたビジネス講座を準備しています。

 一括払いの方には、この『あきんど』第一期開講前の第0期として、ご招待いたします。

 『あきんど』第0期の講座は、対面もしくはスカイプで行なう予定です。

 

 

追伸 其の2

 

大好評です!

 

月のリズムで紐解くオリジナルレシピ

 

上をクリックすると、詳細ページにジャンプします。 

 

新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。

 

この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。

 

【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。

 

毎日お手元にお届けします。

 

お申し込みはこちら

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250