全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【メッセージ】なんかわからんけど…其の2

前回の記事はこちら


【メッセージ】なんかわからんけど… 其の1



トランプゲーム「神経衰弱」。


私は、昔からこのネーミングに疑問を抱いていました。


楽しいゲームなのに、なぜ神経衰弱?


普通に考えたら、逆じゃない?


といった感じで。



トランプゲームから紐解こうとするからわからなくて、普段の生活に置き換えてみることで、納得しました。


前回の記事で、起きた出来事と、その理由や原因探しをしようとする脳について触れました。


これは、トランプゲームの「神経衰弱」と同じなんですね。


「神経衰弱」のルールは、裏返しになっているトランプの中から2枚をめくり、その2枚が同じ数字だったら取ることができます。 場にカードがなくなった時、一番たくさんカードを取得していた人が勝ちです。


2枚が同じ数字になるまで、何度もめくることになります。



普段の生活に置き換えると、


1枚目にめくったカードは、起きた出来事。


次にめくるのは、それに合う理由や原因。



脳が納得するまで、ずっとめくり続ける(理由や原因を探し続ける)と、やがて疲弊していきます。


まさに、


神経衰弱。

そして、


ずっとめくり続けても、


実は、


見つけることはできません。



なぜなら、理由や原因探しの根底にある「不安や恐れ」のエネルギー周波数と、起きた出来事のエネルギー周波数は合わさることは無いからです。


もし、周波数を合わせることが出来るとするならば、根底にあるものが「愛」にシフトしたときです。


たとえ周波数を合わせることが出来ても、そこからさらに、トランプゲームの「神経衰弱」ように2つを合わせなければなりません。


これは、相当エネルギーを必要とします。


もちろん、エネルギーを費やし、合わせようとすることを選択することもできます。


でも、それは同時に、目の前の本来やるべきことから遠ざかることにもなるし、チャンスの神様を見失うことにもなるでしょう。



どちらを選択するも、自分次第。


どちらを選択しても、それは全て正解。



私だったら、「なんかわからんけど、そうなってしもうたわぁ。」と言って、終了。


だって、考えて、考えてようやく出てきた答えって、あんまり大したことないですから。


それよりも、思考優位から感覚優位にシフトする行動をしますね。


身近に、すぐに出来る「感じる」ことを。




そういえば、1月11日に大阪で開催するコラボトークライブ。


これも、「なんかわからんけど…」決まってしまいました。


しかも、お会いしたこともなければ、お話ししたこともない。


何でかわからないけど、私が富樫さんにfacebookの友達申請をしたことがキッカケで、点であったものが一氣に線になりました。


この出来事も、理由や原因探しをしたら、答えが見つかるかもしれません。


もしかしたら、過去世で○○だったとか。


でもね、肉体を持って生きている今の自分には、正直関係ないです。


それよりも、


やったことがない新たな一歩を踏み出すその先がどんなものなのか?


ザワつく自分がどう変化していくのだろうか?


楽器は苦手だけど、とりあえず持っているアコースティックギターを持っていこうか、それとも、どんな「押し出し」をしようか?


という風に好奇心満載、ワクワクしたこの氣持ちを味わっている今日この頃です。





なんかわからんけど、やってみたいこと。


なんかわからんけど、行ってみたいところ。


なんかわからんけど、○○。


○○に入るのは、きっと「行動」でしょう。


ぜひ、その○○をやってみましょう。




image


この蝶も、「なんかわからんけど…」ケイタイミューア( )にくっついて離れない。



追伸 其の1



【12月30日】 理想の一年を過ごすセミナー 広島


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/61aa7064408072



追伸 其の2


【1月11日】 コラボトークライブ in 大阪



続々とお申込みいただいております!


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885






↓ 今月は、なかなか走れていない(・_・;)



ブログランキングに参加中です☆


なんかわからんけど…、クリックしてみたり。


皆さんのおかげで、現在3位です。


<準備中>


【1月中旬】 つばさ翔店 in 大阪



【1月中旬】 チャクラヒーリング講座 in 大阪



【1月下旬】 チャクラヒーリング講座 in 東京 



メルマガを配信しております。