
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】天国と地獄の話 其の2

前回、其の1はこちら 



( ̄▽ ̄)


なるほど。


それは、人間の視点での見方だよな。


それは、思い通りに行かない現実があって、あの世に行けば、思い通りに行くはずだという思い込みだな。


つまり、最初に「苦」があり、それを乗り越えた先に「楽」があるという順番。


じゃあ、「天体」で見てみよう。


地球が、


「今日は、テンションが上がってるから、いつもより早く回ってみよう」


とか、


月が地球を眺めながら、


「おっ!可愛いお姉ちゃん見つけたぞ。ここからじゃよく見えないから、もっと近づいてみよう。」


こんな風になったら、どうだ?


( ´ ▽ ` )


地球にいる生物にとっちゃ、ええ迷惑ですわ。


地球が自転を早めたら、1日のリズムがめちゃくちゃになるし、月が急接近したら、月の引力によって、よろしくない事が起きるだろうし。


( ̄▽ ̄)


んだな。


ということは?


( ´ ▽ ` )


天体の視点だと、自由があってはならない。


そして、人間のことを天体の視点で見てみると「自由」があるから、天国。





( ̄▽ ̄)


ファイナルアンサー?





( ´ ▽ ` )


ファイナルアンサー。





( ̄▽ ̄)


まあ、




とりあえず、










い。


いや、


惜しい、実に惜しい。




というわけで、半分正解。


いや、お前にはもったいないから、不正解。





( ´ ▽ ` )


引っ張りすぎ(¬_¬)


っていうか、もったいないから不正解って、めっちゃ主観入りまくり!




( ̄▽ ̄)


男が、そうケチケチすんなよ。


いい線いってるんじゃ。


様々な視点で捉えることは、大切だからな。


それは、人生を豊かにするコツだ。


一つ補足をするとな、天体は、自由と不自由という対局は無いんじゃ。


だから、自由という概念すら無いんじゃ。




( ´ ▽ ` )


ふむふむ。


じゃあ、現世は天国とも言えますね。


( ̄▽ ̄)


お前が、最初に言ってた極楽浄土。


あれもな、わざわざ「あの世」に行かなくても体験出来るんだぞ。


楽を極めれば、極楽。




( ´ ▽ ` )


上手い!


座布団2枚!


( ̄▽ ̄)


ケチケチすんなよ。10枚よこせよ。


( ´ ▽ ` )
むーりー。


「楽を極めれば、極楽」


自分の内側から湧き起こる「楽しい」を選択していたら、たしかに人生は豊かになりますね。


「苦」を体験して「楽」は手に入ることもあるけど、そうすると「楽」が続いてはいけない、という思考が浮上したり、わざわざ新しい「苦」を作り出して、また「楽」を味わうというスパイラルが生まれますね。


( ̄▽ ̄)


なかなか、うまいこと言うようになったのう。




( ´ ▽ ` )


ええ、日々進化してますから(~^~)ง⁼³₌₃


( ̄▽ ̄)

山田く〜ん、座布団全部持って行って♪

( ´ ▽ ` )





なんと (@_@;)


っていうか、話なげぇんだよ、まったく。





追伸其の1


新たなエネルギーワーク「シンメトリー」が誕生しました。


既に、ツアー中の宇宙整体では、このワークを使って施術させていただいていますが、イベントでお伝えするのは、初めてとなります。


どなたでもできるワークです。


11日のイベントで、お伝えしますのでお楽しみに。


【12月11日】 吉野太さんコラボイベント in 代官山 めざめランド


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d5d7435e399461 




↓ 今日は、広島に帰還。中3日で今度は、東京です。そして、エネルギーチャージは、温泉。




ブログランキングに参加中です☆


ランキングカテゴリーを引っ越しました。ただいま、第2位。ありがとうございます。



1位になる!

  




 


<お知らせ>



【12月11日】 吉野太さんコラボイベント in 代官山 めざめランド


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d5d7435e399461 




メルマガを配信しております。