全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

堀田義樹さん 広島ツアー 其の2

11月14日。

この日は、義樹さんのワークショップ『魂のボイスワーク 〜声と呼吸をひらく。人生をひらく〜』に参加しました。

今年、義樹さんのワークに参加するのは3回目。

1回目は、福岡県飯塚市でのコラボワークショップ。

2回目は、静岡市でのワークショップ。

そして今回の広島。

どの回も、自分の内側へ深く入っていき、新たな氣づきをいただきました。

今回のキーワードは、

「頭を使わないこと」

これは、私も、大切なこととしてお伝えしていることの一つです。

なぜなら、人は、起きてから寝るまで、約3,000回も自分に質問していて、常に頭を使っているから、感じることを忘れがちになります。

そうすると、身体が何かしら症状を発生させ、感じる方にシフトさせようとします。

今回のワークでは、


・身体で感じる


・自分が一番心地良いと感じる状態を探し、それを味わう


・落ち着く呼吸


ということを通して、心と身体がカチッと重なり合ったら、パフォーマンスが向上することを教わりました。


声だけでなく、日常における全てにおいて、これは共通することであると、義樹さんは仰っていました。



最後のアファメーションについての話の中で、「もっと幸せになるにはどうなりたい?」という義樹さんからの質問の答えを、参加者全員でシェアしました。


1順目では、淡々とシェアしていったけど、2順目では、1順目でハートが温かくなったからか、もっと深いところの自分を見つめたからか、グッとくる答え、ガンバレーと応援したくなる答えが、たくさん出ました。



その場にいた皆で響き合って出来上がった空間は、とても温かく、とても心地良かったです。



義樹さん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。



そうそう、来年2月あたり?に、東京で義樹さんとコラボイベント開催予定です。


昨年1月の大阪、今年2月の福岡、そして来年は東京。


一年の始まりに、義樹さんとコラボするのが恒例化してきた感もあります。


これも、宇宙の計らいですね。


image



image



image

二人で『橋本聖子』ごっこ




image


追伸 其の1


続々とお申し込みをいただいております。こちらのイベントもお見逃しなく!


☑ 食欲の秋を迎えて、ぜい肉が氣になる


☑ ぜい肉が氣になるけど、頻繁にエステに行くのはちょっと…


☑ お氣に入りの服を着たいから、がんばってサイズダウンしようとしている


☑ もう歳で代謝も落ちているから、このぜい肉はどうにもならないと、あきらめている


☑ 神門豊穣の舞が氣になる


☑ 来年こそは、飛躍の年にしたい


☑ 福田に会ってみたい


どれか一つでも当てはまる方、ぜひいらっしゃってくださいませ。



【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c59eb677307649






追伸 其の2


ついにあの二人が、トークライブ解禁!



【11月23日】ともりん×さだりん りんりんトークライヴ in 静岡


https://ssl.form-mailer.jp/fms/faed9efe393827




↓ 人気ブログランキングのバナーを新しくしてみました。写真は、先日の橋本聖子ごっこのときのものです。



ブログランキングに参加中です☆







<お知らせ>


【11月21日】 inoriさんコラボワークショップ


https://ssl.form-mailer.jp/fms/31e39420399283


【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c59eb677307649



【11月28〜30日】 つばさ翔店 in 名古屋  満員御礼!



【12月11日】 吉野太さんコラボイベント in 代官山 めざめランド


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d5d7435e399461




メルマガを配信しております。