全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【宮島】11月4日のこと

11月4日。


1週間の出張から帰って、宮島に行ってきました。


大願寺であるアイテムを購入するのが目的だったのですが、久しぶりの宮島で色々な存在と対話してきました。



image


最初は、大願寺の前にある龍神様のところ。


こちらでは、今年3月に、弱っていた龍が木に止まっていたのを、参加者の皆さんと解放してあげました。


その後の様子はどうかな?と思い、挨拶をしました。


とても元氣な様子で、私が話しかけると、じゃれてきました。


そして、早い段階で九州のある場所へ行くよう依頼を受けました。


今年に入り、時折その場所について話題になることがあり、心して行かねばならないことはわかっていたので、そのタイミングを待っているところだったので、いよいよその時が来たことを確信しました。


人間的感情では、ミッションを遂行するのは、身の安全が確保できないケースの場合、どうしても億劫になる傾向があります。


その度にシューゾーさんから口酸っぱく言われるので、回線を切断します。


そうすると、今度は、人の口を通して伝えられます。


それでも耳を貸さなければ、身体に症状を起こさせることで、氣づきを促します。


この身体の症状というのが、なにかと厄介で。。。


最近ではそこまでなることはないのですが、氣が進まないのは相変わらずです。


ということで、来年の早い段階で九州ツアーを組むことに決定です。



龍神様のところで挨拶をした後、不動明王様、厳島弁才天様、十一面観音様の順に挨拶をしました。


不動明王様からは、今年になって、左目を霊眼に入れ替えられました。


その使い方について、挨拶に行くたびにレクチャーを受けたり、補助的に必要なアイテムを授けてくれます。


今回は、筆でした。


なぜ、不動明王様が筆を?


どうやら、弘法大師の筆らしいのですが、これが力を発揮するのは、少し先のようです。


(もしかしたら、筆不精の私を見かねていたのかも。)


次に、厳島弁才天様へ挨拶。


弁才天のご真言を唱えていると、弁才天様の羽衣が私を包み込み、エネルギーをクリアリングしたり、さらにブラッシュアップしてくれました。


とても心地良いひとときで、その場にしばらく立ち尽くしたいくらいでしたが、修学旅行生や観光客の方が入れ替わりお参りされだしたので、しかたなく移動しました。


最後に、十一面観音様のところへ。


私自身、十一面観音様とのご縁も深く、大願寺に行ったときには必ず挨拶に行きます。


そこでは、物事の捉え方、エネルギーの使い分け方をレクチャーされました。



大願寺での対話が終わって向かったのは、宮島の御神木である「ククノチ」。


その前に腹ごしらえということで、メロンパンアイスを食べました。


いつの間にか、メニューのバリエーションが増えていました。


今回は、新発売の抹茶アイスが入ったメロンパンアイスにしました。


お店を出てからずっと、一頭の鹿にストーカーされて、写真を撮るのも、食べるのもオチオチできず、自然と歩くペースは早足になりました。


image

image


紅葉谷公園は、ずいぶん紅葉が進んでいていましたが、見ごろは来週くらいといったところでしょうか。

image


そして、ククノチへ。


この御神木には、宮島の白龍が休むところです。


そして、この白龍は、過去世においては祖父だった龍です。


最近の出来事、そして来年以降の地球の話や力の使い方など、いろいろ話をしました。


そして、瞑想をしたくなり、神門瞑想をしました。


今まで以上に、白龍のエネルギーを身体全体、細胞レベルで体感することができました。

image



image

ククノチの次に向かったのが、カフェ「町かど」。


マスターにはとても可愛がってもらっていて、久々にお店に伺ったということもあり、ついつい話に華が咲き長居してしまいました。


その話の中で、ずっとやりたかった宮島リトリート開催の大きなヒントをいただいたり、日帰り入浴できる温泉を教えていただきました。


ちょうど宮島の帰りに温泉に入ろうと思っていたので、すぐに行ってみました。


古くから、厳島神社参拝前に、島内の温泉で身体を清めるということが伝統だったようです。


しかし現在、宮島で日帰り温泉として受け入れてくれる宿は2軒だけとなり、その伝統は薄れていっているそうです。


この温泉は、海水成分を含むので、潮温泉とも呼ばれるそうです。


そして、この温泉のエネルギーが、ハンパない。


これまで行ったどの温泉よりもエネルギーが高く、湯船に浸かると、そこは多次元。


スーッっと、肉体が消えていく感覚なのです。


エネルギーチャージには、もってこいです。


また宮島に行った際には、この温泉に行きたいと思います。





タイトなスケジュールだった10月を無事にこなすことができたこと、そして11月から始まる新たなシフトに向けたステキなギフトをいただきました。





追伸 その1


続々とお申し込みをいただいております。こちらのイベントもお見逃しなく!


☑ 食欲の秋を迎えて、ぜい肉が氣になる


☑ ぜい肉が氣になるけど、頻繁にエステに行くのはちょっと…


☑ お氣に入りの服を着たいから、がんばってサイズダウンしようとしている


☑ もう歳で代謝も落ちているから、このぜい肉はどうにもならないと、あきらめている


☑ 神門豊穣の舞が氣になる


☑ 来年こそは、飛躍の年にしたい


☑ 福田に会ってみたい


どれか一つでも当てはまる方、ぜひいらっしゃってくださいませ。



【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c59eb677307649



追伸 その2


回を増すごとに、益々バージョンアップしている下野さんのワークショップ。


先日の代官山のイベントで、龍を出産されて以降も、龍を産み続けていらっしゃるようです。


もしかしたら、前回の広島開催のように、この日も龍のギフトがあるかも。。


残席わずかとなりましたので、お申し込みはお早目に!



【11月15日】 下野誠一郎さんワークショップ 広島 「THE SHASTA WAY」

お申し込みはこちら




追伸 その3


11月21日に、大阪のinoriさん とつばさ整骨院でコラボワークショップを開催します。


2015年11月は、スタートの月。


それは、解放から統合へのスタート。


2017年にかけて様々なシチュエーションで統合が為されていきます。


スタートのサインである11月の満月を前に、統合へのナビゲーションのお手伝いをさせていただきます。


現在、準備を進めておりますので、募集開始まで今しばらくお待ちくださいませ。



追伸 その4


ついにあの二人が、トークライブ解禁!



【11月23日】ともりん×さだりん りんりんトークライヴ in 静岡


https://ssl.form-mailer.jp/fms/faed9efe393827






↓ 今日は、レース後初の10kmオーバーのラン。疲労ダメージもなく、またコツコツ距離を踏んでいこうと思います。


ブログランキングに参加中です☆





<お知らせ>


【11月9日】 チャクラヒーリング講座 つばさ整骨院  満員御礼

【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c59eb677307649



【11月28〜30日】 つばさ翔店 in 名古屋


https://ssl.form-mailer.jp/fms/1264d0bc391954


<準備中>


【11月21日】 inori × 福田孝史 コラボワークショップ つばさ整骨院






メルマガを配信しております。