全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

ザワつきという違和感、不安・恐れという違和感

今日、久々に飛行機に乗って思ったことを綴ります。



離陸してすぐ、どんどん上昇していく中で、体感したのは、、、


うわっ、違和感アリアリ…。



久々に飛行機に乗ったから、そう感じたのかもしれません。



でも、この体感、なんだか以前にも経験したことがあるぞ?



昔、スイミングのテストで、飛び込んで着水した瞬間。


新しいことにチャレンジして、一歩踏み出したとき。


めちゃめちゃ緊張して、登壇したとき。


全国で活動をスタートしてからの周囲の反応。



時間にして一瞬だったけど、過去の同じような体験が蘇ってきました。


それら一つ一つを見てみると、そのときは違和感=ネガティブという視点だけだったなぁ。

違和感を感じたとき、


ワクワクするのか、


それとも、


不安や恐れが出てくるのか。

普段の生活を過ごしていたら、「違和感」を感じるときがあります。


その違和感には、ポジティブなものが湧き出るものと、そうでないものがあります。



きっと、


ワクワクする違和感というのは、言いかえると「ザワザワする(ザワつき)」


これは、超意識とも表現される「サイン」です。


サインに従うことは、コンフォートゾーンからブレイクスルーすることになるでしょう。



一方、不安や恐れが出てくる違和感というのは、コンフォートゾーンに止めておきたい潜在意識のクセです。


そうすると、コンフォートゾーンに止まりたい自分と、ブレイクスルーしたい自分の葛藤が生じて、トラブルという形で目の前に現れることでしょう。



前述した「ザワつき」。


これに従うという選択をして、行動したときの体感。


私は、生きていてよかったなぁとしみじみ思うほどの温かい氣持ちになります。



明日からは、いよいよ山形で「魔法の質問認定講師養成講座」に参加してきます。




この講座への参加は、もちろん「ザワつき」というサインをキャッチしたから。



追伸 その1


昨夜ヒントが降りて来ていた、腰痛及びウエストの脂肪取りの新しいアプローチ。


今朝、空港に向かう道中で、パズルのピースがカチッとハマる感覚を得て、見事に完成しました。


現在予定している以下のイベントでお伝えしますね。




【10月19日】 下野誠一郎さんとのコラボワークショップ in めざめランド

詳細はこちら


【10/19】福ちゃんとシモの心と身体が変容する体験型コラボワーク ショップ &セッション



お申し込みはこちら


メール アドレスは seiichiro (アト)owlsagency.com です。

※ (アト)を@に変えてください。

お申し込みの際、お名前と携帯電話をおしらせください。


【10月24日】 ワークショップ&トークライブ in 大阪


https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885

【10月31日】 ソロトークライブ in 富山

http://kokucheese.com/event/index/331509/




【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c59eb677307649

追伸 その2


Kohさんのアクセスバーズセッション in つばさ整骨院


お申込み、詳細はこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d950a93d390607







↓ ワクワクして眠れそうになさそう。そんなときは、神門刺激!







<お知らせ>

【10月24日】 ワークショップ&トークライブ in 大阪


https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【10月28日】 つばさ翔店 in 京都  満員御礼!


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山

http://kokucheese.com/event/index/331509/


【11月1日】 チャクラヒーリング講座 富山 満員御礼!



【11月2日、3日】 つばさ翔店 in 富山 満員御礼!



【11月9日】 チャクラヒーリング講座 つばさ整骨院


https://ssl.form-mailer.jp/fms/66339672391135

【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c59eb677307649


<準備中>


【11月下旬】 つばさ翔店 in 名古屋





メルマガを配信しております。