全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

何をやめる?

多くの場合、人は年齢を重ねるごとに、何かをあきらめながら生きています。

・年齢的に難しいから

・お金がかかるから

・時間が無いから

・家族がいるから

などなど。


それ自体に問題があると言えるかというと、そうでもありません。

挫折を味わうこと、あきらめて早期撤退をすることは、なにかしらの氣づきを得たり、ハングリー精神をかき立てることになるからです。

一方で、自信を失う場合があります。


私は、小学5年生のときに出会った担任の先生に憧れ、教員を目指しました。

次第に具体的なイメージが湧き、中学校の社会科の教員になることを夢に、学業に励みました。

中学3年の進路を決める際、私も周囲の予想に反して、進学校ではなく、スポーツが盛んな高校に進むことに決めました。

教員という夢よりも、当時やっていたバスケで、スキルを磨きたい、自分がどこまで通用するか見てみたい、という好奇心が上回ったからです。

その結論に至るまでは、

「ここであきらめて、いいのか?ずっと抱いてきた夢じゃないか。」

という氣持ちと、

「一度しかない人生だから、好奇心に従いたい。」

という氣持ちの葛藤がありました。

あきらめるということに、あまり良いイメージを持っていなかったため、ある意味敗北感のようなところもありましたが、あきらめるということは、執着しないということだとわかりました。

教員になりたいという氣持ちも、どこか片隅に置いたまま、柔道整復師の道に進みました。

よくよく振り返って見てみると、今ではセミナーやワークショップで登壇させていただき、お話しさせていただくようになりました。

これって、環境など異なる点はあるけど、昔目指していた教員と同じじゃないかな?

ということは、ちゃんと実現しているじゃないか。


何かを始めるときとは、つい始めることの方に意識が向きがちです。

しかし、始める前にやめることが順序として先です。


整理整頓という言葉があります。


先に、やめる、捨てることによって、次に入るスペースを作ること。

そして、残ったものを整える。

これが、整理整頓の意味ではないかと、私は思います。



何かを始める前に、何をやめますか?






追伸 その1


テキストを大幅に改訂して初のチャクラヒーリング講座です。


残席1名様となっております。


お申し込みは、お早目に。

【10月12日】チャクラヒーリング講座 in つばさ整骨院


https://ssl.form-mailer.jp/fms/66339672391135



※ 以前チャクラヒーリング講座を受講して下さった方には、本日より新しいテキストデータをお送りいたします。



追伸 その2


Kohさんのアクセスバーズセッション in つばさ整骨院


お申込み、詳細はこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d950a93d390607




追伸 その3


本日21:00頃、メルマガを発行予定です。


「福田のやっている7つのこと」の第三回をお届けします。


ご登録いただいた方で、メルマガが届いていらっしゃらない方がいらっしゃいます。


以下のアドレスを受信可能に設定していただきますようお願いいたします。


life.art.tsubasa★myi.y-ml.com    ★を@に変えてください。



登録はこちら


http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index

↓ 整理整頓、整理整頓。。。。





<お知らせ>

【10月12日】チャクラヒーリング講座 in つばさ整骨院


https://ssl.form-mailer.jp/fms/66339672391135


【10月24日】 ワークショップ&トークライブ in 大阪


https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【10月28日】 つばさ翔店 in 京都  満員御礼!


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山

http://kokucheese.com/event/index/331509/


【11月1日】 チャクラヒーリング講座 富山 満員御礼!



【11月2日、3日】 つばさ翔店 in 富山 満員御礼!


<準備中>



【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋



【11月下旬】 つばさ翔店 in 名古屋





メルマガを配信しております。