全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

10月3日のこと 知井にぃのトークライブに参加してきました

昨日、今日は、寒暖の差が激しくなってきた、広島市内です。


そろそろ、朝晩には、長袖を着るようなほどです。



さて、先週末の土曜日のこと。


博多で開催された知井道通さんのトークライブに参加してきました。


今年、トークライブに参加という形で知井にぃと会うのは、これが初めて。


最近、シューゾーさんとこんな会話がありました。



( ̄▽ ̄)


おい、知井道通に会いに行って来い。




(⌒▽⌒)



えっ、なんですか?


いきなり。


今月は、タイトなスケジュールだって、シューゾーさんも知ってるでしょ?


なんなら、スケジュール表見せましょうか?



( ̄▽ ̄)


それは、わかっとるわ!


しかも、タイトにしたのは、お前自身じゃろうが。





(⌒▽⌒)



いや、そうですけど。。。


ほいで、何でこのタイミング?

( ̄▽ ̄)


行って、会ったらわかる。


最近、お前が氣になっていることのヒントが得られるじゃろう。

(⌒▽⌒)


なるほど。


でもさあ、土曜日は仕事ですよ。




( ̄▽ ̄)


ノープロブレム。


そこは、いわゆる「宇宙の計らい」とやらで、うまくなっとるから安心しろ。



それを聞いたときは半信半疑だったのですが、土曜日の予約が全部変更になり、ごっそり空いてしまうという事態になりました。


年に1、2回こういうことってあるんですよね。



というわけで、博多へ行くことが決定しました。



今回も、博多までは高速バスに乗りました。


高速バスだと、普段の車移動なら停まらないようなサービスエリアで休憩できて、いろいろ新しい発見があります。


なので、博多だったり、岡山だったり、神戸あたりであれば、高速バスを利用することがあります。


一回目の休憩で立ち寄った、下松サービスエリアでは、くまもんになってみました。


なぜ険しい表情かというと、この木彫りのくまもんの中に身体を納めるような恰好って、けっこうキツイんです。


きっと、子供の記念撮影用なんでしょうね。



image


会場に到着すると、「すいっち」の方と再会。


どうやら、既に席を確保してくださっているとのこと。


会場に入ってみると、なんと二列目(@_@;)


ゴソゴソして落ち着きのない「昭和の子供」にとっては、プレッシャーだなぁ。



その後、いったんロビーに降りてみると、知井にぃとばったり。


いやー、ビックリしました。




そして会場に戻ると、九州の友人たちと再会。


久しぶりだったのと、まさかここで会えるとは思ってなくて、とても嬉しかったです。



知井にぃの話は、いつも爆笑してしまうほど面白い。


そして、笑いでリラックスしたタイミングで、スッと真理の話をするという、このリズムが何とも言えない。


意識的に、このリズムをやろうと思っても出来るものではないと、私は思います。


また、彼のきめ細かな心遣い。


ハートを鷲掴みされます。


私がいつも自分に問いかけている


「また、会いたくなる人ってどんな人だろう?」


これについては、その都度答えは出ているけど、彼の所作は、私の答えをものの見事に体現してくれて、氣づきと、刺激をたくさん与えてくれます。

知井にぃ、いつもありがとうございます。

そして、今回ご縁をいただきました皆様、ありがとうございました。




この写真、懇親会での一コマです。


何を話したのかは忘れてしまいましたが、何度見ても、良い写真だなぁと感慨深くなります。


追伸 その1


明日開催です!


残席わずかとなっております。


お申し込みはお早目に。


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【お申込み方法】


waku.waku.chanse-kacs★docomo.ne.jp (★を@に変えてください)


主催者 山堀様




追伸 その2


Kohさんのアクセスバーズセッション in つばさ整骨院


お申込み、詳細はこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d950a93d390607



追伸 その3


たくさんのメルマガ登録ありがとうございます。


メルマガ次号は、本日22:00にお届けします。


※ ご登録いただいた方で、メルマガが届いていらっしゃらない方がいらっしゃいます。


以下のアドレスを受信可能に設定していただきますようお願いいたします。


life.art.tsubasa★myi.y-ml.com    ★を@に変えてください。



登録はこちら


http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index

↓ ありがとう。いい〜薬です(^.^)








<お知らせ>

【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【お申込み方法】


waku.waku.chanse-kacs★docomo.ne.jp (★を@に変えてください)


主催者 山堀様


【10月12日】チャクラヒーリング講座 in つばさ整骨院


https://ssl.form-mailer.jp/fms/66339672391135


【10月24日】 ワークショップ&トークライブ in 大阪


https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【10月28日】 つばさ翔店 in 京都  満員御礼!


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山

http://kokucheese.com/event/index/331509/


【11月1日】 チャクラヒーリング講座 富山 満員御礼!



【11月2日、3日】 つばさ翔店 in 富山 満員御礼!



<準備中>



【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋



【11月下旬】 つばさ翔店 in 名古屋





メルマガを配信しております。