全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

公園で思ったこと

≪本日開催です!≫

当日お申し込み分も若干ございます。


【10月4日】 下野誠一郎さんワークショップ「THE SHASTA WAY」


https://pro.form-mailer.jp/fms/dcc7b36284442



一昨日のこと。


友人と、公園の遊具で戯れました。


最近、年内のスケジューリング、資料作りなどなどで、思考がフル回転。


普段なら、マラソン練習くらいで思考と感覚のバランスが整うけど、今回はリセットしきれないなと思っていたタイミングだったので、「昭和の子供」は、全力で遊びました。


例えば、こんな感じ。


ふつうに乗るのも物足りないので、ウィリーしてみました。


写真ではさほどウィリーしている様子ではありませんが、かなりの傾斜まで倒してみました。






倒していくと、一瞬不安がよぎります。


・スプリングが折れるんじゃないか。


・もし折れたら、修理代いくらじゃろうか。


・バランスを崩して倒れたら、かっこ悪いなぁ。



などなど。



でも、次の瞬間には、そんなことを忘れて当たり前のように、また同じことをやっている。


あれ?


これと同じことっていくつもあるぞ。。。


そう、


次の瞬間、


・喋れないかもしれない。


・心臓が止まるかもしれない。


・事故に遭うかもしれない。


という可能性はあるのに、


私たちは、当たり前のように呼吸をし、言葉を交わし、行動をしたりする。


次の瞬間がどうなるかわからないのに、このことは当たり前。


そして、さらにその先にある未来のことに不安や恐れを抱きがちになる。



遠くばかり見てばっかりだと、足元にある小石につまづきますよ。


たまには、足元を見てみたり、立ち止まって自分の歩んできた道を振り返ってみてみるのも良いかもしれませんね。



足元を見たり、立ち止まって振り返って自分の歩んだ道を見てみたのは、いつでしょうか?


そして、


そのとき、見つけたもの、氣づいたことは何でしょう?



そう、私は自問自答した秋晴れのひとときでした。








追伸 その1


10/19のコラボ翌日に、自然堂で個人セッションを開催予定です。


たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます。


月曜日か火曜日には、お申込み開始予定です。




追伸 その2


この数日で、たくさんのメルマガ登録ありがとうございます。


メルマガ次号は、月曜日あたりにお届けします。


※ ご登録いただいた方で、メルマガが届いていらっしゃらない方がいらっしゃいます。


以下のアドレスを受信可能に設定していただきますようお願いいたします。


life.art.tsubasa★myi.y-ml.com    ★を@に変えてください。



登録はこちら


http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index




↓ 昨日は、博多で知井にぃと再会。今日は、下野さんが広島へ。大好きな方々に会いに行けるのも、身体が健康だから。身体にありがとうです。



 





<お知らせ>

【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【お申込み方法】


waku.waku.chanse-kacs★docomo.ne.jp (★を@に変えてください)


主催者 山堀様


【10月12日】チャクラヒーリング講座 in つばさ整骨院


https://ssl.form-mailer.jp/fms/66339672391135


【10月24日】 ワークショップ&トークライブ in 大阪


https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【10月28日】 つばさ翔店 in 京都  満員御礼!


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山

http://kokucheese.com/event/index/331509/


【11月1日】 チャクラヒーリング講座 富山 満員御礼!



【11月2日、3日】 つばさ翔店 in 富山 満員御礼!



<準備中>



【10月20日】 つばさ翔店 in 東京


【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋




【11月下旬】 つばさ翔店 in 名古屋





メルマガを配信しております。