全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【10/19】福ちゃんとシモの心と身体が変容する体験型コラボワーク ショップ &セッション

10月19日に、自然堂で下野誠一郎さん とコラボワークショップを開催することになりました。


下野さんとのご縁、アドバイス無くして、今の私の活動は無いと言っても過言ではありません。


下野さんとのストーリーで、何時間もトーク出来るほどです。


下野さんのお人柄、ワークの素晴らしさに魅了される一人として、たくさん得るものがあり、とても感謝している中で、いつかは、下野さんと一緒にコラボをしたいと思い、過ごしてきました。


何かキッカケがあれば…と思っていた矢先。


先日、下野さんの「神骨瞑想」と、私の行なっている頭蓋骨調整(特に蝶形骨調整)を組み合わせるというインスピレーションが降りてきて、仲間の皆さんと検証してきました。


そうすると、神骨瞑想がさらにパワーアップするという結果が出ました。


このことを下野さんにお伝えしたときに、コラボのお話をいただき、とんとん拍子で今回の開催となりました。



ここで、少し蝶形骨についてお話したいと思います。


蝶形骨とは、その名の通り、蝶が羽を広げたような形をしています。


いわゆるこめかみの部分を大翼といい、顔面を正面から切り落とした状態でみると、蝶が翼を拡げているように見えます。




蝶形骨は、頭のほぼ中央に位置し、目、鼻、耳、口など、顔のあらゆる感覚器に連動しています。


脳を載せた皿のような役割を持つだけでなく、骨の内部を神経が通るなど、非常に重要な役割を担います。

また、この骨は、仙骨同様、生き物の様に動いているのです。


頭蓋骨は、医療的には、動かないとされていますが、実際は僅かに動いています。


硬膜を介して仙骨にも関係してきます。


仙骨バイブレーションが、背骨を通して蝶形骨に伝わり、蝶形骨のバイブレーションを生み出します。


そうすると、松果体の活性化を促すこととなります。


蝶形骨の調整は、昨年インスピレーションで降りてきた頭蓋骨調整のうちの一つで、簡単なセルフケアとしても再現性のある手法です。


当日は、この調整方法をはじめ、普段から「自分で自分を治す」というコンセプトで行なっている手技を、お伝えしたいと思います。



以下、下野さんより。



福ちゃんと会ったのはいつのことだろう?


もうずいぶん前のことのような気がする。


福ちゃんは夜行バスに乗って、広島から東京にやって来た。


福ちゃんこと、福田孝史くんは、広島で整骨院をやっていた。


その朝、彼と行きつけの喫茶店「トロワバグ」で会った。


第一印象は、ひじょうに爽やかな青年、というもの。


ところが席に着くなり、いきなり胸にコンセントみたいのをつないできた。


いやコンセントというよりでかいパイプみたいなやつ。


すかさず福ちゃんに聞いた。「君何やってるか知ってる? ハート繋げてるでしょ?」


ところが福ちゃんは何も言わない。笑っているような、泣いているような妙な表情を浮かべているだけ。


とにかく、その時思ったのは、こいつただ者じゃないな、ということ。


彼は、その頃、保険診療をこのまま続けるか、どうか悩んでいた。


どうも彼には、普通の治療家にはない、特殊な能力があるようだった。


しかも、治療中、宇宙人が下から覗いて、治し方の指示をしてくれる、という。


それから時を経て、福ちゃんは、大きく変容した。


彼は今や、カリスマ治療師であるばかりでなく、人気ブロガーであり、宇宙の法則やビジネスの仕方を説くセミナー講師でもある。




その福ちゃんが東京に来て、自然堂で、私とコラボのワークショップを開催してくれることになりました。


詳細です。


『福ちゃんとシモの心と身体が変容する体験型コラボワーク ショップ &セッション』


【開催日時】

10月19日(月)

開場:10:45

11:00 〜 17:30 (途中一時間程度の昼御飯の時間を設けます)

【参加費】

15000円


【場所】


自然堂


自然堂へのアクセス



満員御礼となりました。


ありがとうございます。



皆様とお会いできるのを楽しみにしております。



追伸 その1


残席わずかです!

お申し込みは、お早目に!


【10月4日】 下野誠一郎さんワークショップ「THE SHASTA WAY」


https://pro.form-mailer.jp/fms/dcc7b36284442


追伸 その2


10/19のコラボ翌日に、自然堂で個人セッションを開催予定です。


ただ今、準備中ですので今しばらくお待ちくださいませ。



追伸 その3


普段、発行回数の少ないメルマガ「つばさ通信」。


今月から、発行ペースを以前の水準に戻していこうと思っています。


ここでしかお伝えしない話もありますので、お楽しみに。

http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index

↓ 今日は、氏神様へ参拝した後、公園にて童心に還りました。リフレッシュしたところで、さあもうひと踏ん張り。








<お知らせ>

【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【お申込み方法】


waku.waku.chanse-kacs★docomo.ne.jp (★を@に変えてください)


主催者 山堀様


【10月12日】チャクラヒーリング講座 in つばさ整骨院


https://ssl.form-mailer.jp/fms/66339672391135


【10月24日】 ワークショップ&トークライブ in 大阪


https://ssl.form-mailer.jp/fms/83b37f41389885


【10月28日】 つばさ翔店 in 京都  満員御礼!


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山

http://kokucheese.com/event/index/331509/


【11月1日】 チャクラヒーリング講座 富山 満員御礼!



【11月2日、3日】 つばさ翔店 in 富山 満員御礼!



<準備中>



【11月29日】 トークライブ&ワークショップ in 名古屋



【11月下旬】 つばさ翔店 in 名古屋





メルマガを配信しております。