全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

好きなことを仕事にする

9月が始まり、自然の変化とともに、エネルギーの変化も感じる日々です。


昨日は、髪をばっさり切ったことをfacebookに投稿すると、沢山のいいねやコメントをいただきまして、ありがとうございました。


お風呂に入って髪を洗うと、改めて前髪以外、ほぼ坊主じゃん!と感じています。



エネルギーの変化と言えば、最近降りてくる情報が、さらに増えていて、それを伝えるよう、シューゾーさんから言われています。


資料にしたり、言葉として綴ったりするような指令で、PCに向かう時間が増えてきたのですが、次々と届く情報に作業が追い付かなくて、少々あたふたしています。


降りてきた情報をそのままダイレクトに映し出せる道具が欲しいくらいです。


先日も、ふとした話のキッカケで、「不動産コンサル」というアイデアが出てきました。



★私が不動産のことが好きである


★住む場所、仕事をする場所を磁場調整できるコンテンツがある


★素晴らしい不動産屋さんとご縁がある



という掛け合わせで生まれたアイデアです。



最近、「好きなことを仕事にする」ということが頻繁に言われています。


ただ、好きなことを仕事にすればいいというのではなく、


好きなこと × 持っているコンテンツ = 仕事


になるのではないかと、私は思います。



また、好きなことを仕事にする=起業するという見方もあるようですね。


起業する、すなわち商売について考えることも好きだとするならば、起業という選択肢もあると思いますが、商売についても好きなのかを一考することは必要だと思います。


私も、好きなことを仕事とさせていただいております。


身体のことを考えると、寝ることも忘れてしまうくらいです。


同時に、商売についても、いろいろ学ぶこともありますし、そのことを考えているとワクワクして、様々なアイデアが湧いてくるのが楽しいです。


身体のことだけが好きならば、起業しなくとも、勤めることでその想いは叶えることができます。



好きなことを仕事にすれば、収入が得られるだろうという見方もあるようです。


しかし、これは商売という仕組みの上に、好きなことが乗っかって、その化学反応によって収入が発生するんだと思います。


ただ、好きなことだけしていれば良いかというと、そうではないということです。


様々な方とお話しさせていただくと、ちゃんと、見えないところで、皆さん努力されているんです。


「ただ思うだけじゃなく、行動する。それが、地球という星で生きる原理原則だ。」


と、シューゾーさんは教えてくれます。





追伸


11月29日に、名古屋でソロトークライブとワークショップが決定しました。


内容等、現在準備を進めております。


久々の名古屋で、今から楽しみです。



↓ 2つのポチをお願いします(^.^) いつも、応援ありがとうございます。







<お知らせ>


【9月5日】 下野誠一郎さんワークショップ in 広島 満員御礼!


【9月9日、19日】 宇宙が教えてくれた7つの法則講座

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ec12a5a356861


【9月12〜14日】 つばさ翔店 in 静岡

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7bcdb028328030


【9月21日】 お話会「福田にまつわるエトセトラ」 in 広島

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd80b539323846



【10月31日】 ソロトークライブ in 富山

http://kokucheese.com/event/index/331509/


<準備中>


【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【11月29日】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。