全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【グルメ】きずな屋に行ってきました

先日、友人たちと「広島創作料理」きずな屋 へ行ってきました。


今回行ったのは、本店。


最初、野菜寿司を堪能できる立町店 の方へ行ったのですが、テーブル席が満席だったため、本店の方へ。


「野菜寿司を食べたくて来たんですよ。」


と伝えると、スタッフさんが氣転をきかせてくださって、本店に出前という形で提供してくださることに。


きずな屋さんは、広島の新鮮な食材を堪能できるお店で、私も知らなかった広島食材を使ったメニューが盛りだくさんです。

ランチも人氣だそうです。




image



image

こちらは、サワラの刺身。


見た目もステキな一品です。


一般的には、春から初夏が旬なので、「今日のおすすめ」と聞いたときは、ちょっとばかり疑問符がつきましたが、一切れ食べて、その疑問符は吹っ飛びました。


とても美味しかったです。


image


こちらは、「江波巻」。


広島市中区の江波地区で伝わる郷土料理です。


刻んだ広島菜とじゃこを和えた具、白飯(酢飯ではありません)を海苔で巻いたものです。


歯ごたえがあり、味もしっかりしているので、醤油をつけずに食べます。


レシピはコチラ 



image

この巾着袋の中身は。。。


image


壺入り杏仁豆富です。



普段、私は杏仁豆富を自らすすんで食べることはないのですが、壺入りというのが氣になって、オーダーしました。


意外とボリュームがあってビックリしました。


サッパリ風味で、美味しかったです。



料理を堪能しながら、友人と久しぶりの再会に、話も盛り上がりました。


私自身、たくさんの刺激をもらいました。


ご一緒した皆さん、ありがとうございました。




追伸 


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山


お申込み開始となりました。


http://kokucheese.com/event/index/331509/





↓ 下の2か所のポチをお願い致します(^.^)








<お知らせ>


【8月29日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院 残りわずか!


https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【9月5日】 下野誠一郎さんワークショップ in 広島 満員御礼!



【9月9日、19日】 宇宙が教えてくれた7つの法則講座

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ec12a5a356861


【9月12〜14日】 つばさ翔店 in 静岡

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7bcdb028328030


【9月21日】 お話会「福田にまつわるエトセトラ」 in 広島

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd80b539323846



<準備中>


【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【今秋】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。