読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】お金の話 その10

シューゾーさんのお金の話

前回までの記事をテーマ「シューゾーさんのお金の話」にまとめました。



コチラ 


今日、来院された常連のクライアント様から、こんなことを言われました。


「先生は、どんどん活躍していってるよね。カレンダー見ても、全国あっちこっちに行ってるのわかるし。そのうち、そのうちビルでも建てるくらいお金持ちになるんじゃうろうね。」


意外な一言に、私は、ちょっとビックリしました。



お金持ちの定義というのが、どういうものかは人によって違うと思いますけど、私自身は、お金をたくさん所有するというより、お金を循環させることに重きを置いているというスタンスです。


昔は、


いかに安く手に入れるか、


いかに貯蓄を増やすか、


そういったことに腐心していました。


新車を購入する際は値引き率や、販売側の利益構造を下調べして交渉し、それによって相当に有利な条件で購入することができました。


貯蓄も、同年代では一番多かったです。


しかし、自分の支出を押さえていくにつれて、お金を失うことへの恐怖心も大きくなっていきました。


結果的に、人生が楽しくないものに移り変わっていきました。



シューゾーさんは、ずっとこう言います。


( ̄▽ ̄)


「お金をたくさん所有するんじゃなくて、お金を大きく循環させるようになれ。」



このことをずっと口うるさく言われていたけど、いつものように即座に実践することはできませんでした。


それほど、お金を失うことへの恐怖心が大きくなっていたからです。

ある出来事がキッカケで、それ以降この恐怖心をそぎ落とす出来事が次々と起こり、今ではこのときの恐怖心は皆無と言っていいほどになりました。

でも、ちょっとはあるんですよ。

経営というものをしていると、どうしても数字を見る場面は数多くありますからね。

この春もそうでした。

3月は確定申告、所得税の納税

4月は住民税

5月は国民健康保険

最近では、予定納税

これでもかと、毎月毎月、支払いの明細書が届き、その金額をトータルすると、一瞬唖然としました。


恐怖心を抱いたままの昔の私だったら、相当焦って憂鬱な日々を過ごしていたことでしょう。


しかし、今の私は、違いました。


シューゾーさんが、

( ̄▽ ̄)


理論通りにやったけど、うまくいかない。


自分の何が悪かったのか。



あの人が悪い、環境が悪い。



そうじゃない。



ようは、理論が間違っているだけ。



理論が正しいことは、現実においても絶対に正しい。


お前が以前うまくいかなかったというのは、この理論が間違っていたんじゃ。



そうアドバイスしてくれていたからです。


支払書が届いたとき、



自分はこれを払えるだけのだろうか?


ではなく、


自分はこれを払えるだけの収入を得るということだな。


という心の在り方でした。


だから、支払書が届くたびに、ワクワクするくらいになりました。



そして、シューゾーさんは、この件でこう言ってくれました。



( ̄▽ ̄)


「本当は、どうしたいのか?」と、自分に問うてみろ。


それでも、ハートがザワザワするんなら、こういう視点で判断してみろ。


迷ったら、新しい方を選択しろ!



これまでの経験を振り返ってみると、まさにそうだなと思うことでした。


魂的視点では、何でも体験したい。


しかし、マインドは、コンフォートゾーンにとどまっていたい。


そして、マインドの方に従ってみると、かなり痛い目にも遭いました。


今となれば、シューゾーさんは、良い話をたくさんしてくれていたことに氣づき、感謝の氣持ちが溢れてきます。


これからも、お金を循環していくことを自分の軸の中心に置いて生活していこうと思います。



( ̄▽ ̄)


ほやほや。


エエ話なんじゃよ、ワシの話は。



(⌒▽⌒)


それ、僕の使ってるセリフですけど。。。



シューゾーさんのお金の話は、今回でいったん終了です。


まだまだ検証し、トライ&エラーをしながら発見していくことと思いますので、またお伝えする機会があると思いますので、お楽しみに。

↓ 明日は、つばさくらぶ「すいっち」広島の開催日です。メンバーの方とお会いするのが、とても楽しみで、出張の前日のように興奮しています。









<お知らせ>

【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月29日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院 


続々とお申込みいただいております!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【9月5日】 下野誠一郎さんワークショップ in 広島


お申し込みはこちら

https://pro.form-mailer.jp/fms/1feebbba82907

【9月21日】 お話会「福田にまつわるエトセトラ」 in 広島

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd80b539323846


<準備中>


【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山



【日程未定】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。