全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

天城流湯治法指導者育成講座を受けてきました

昨日までの3日間、広島市西区の太光寺で行なわれた天城流湯治法指導者育成講座に参加してきました。


天城流湯治法についてはコチラ 


第70期となる今回の参加者は12名。


幅広い年齢層、職業の方々とご一緒できましたことを嬉しく思います。


2年ほど前に、師匠の杉本錬堂さんと御縁をいただきました。


お会いする2週間ほど前だったでしょうか。


ほぼ毎日のように、師匠の名前を耳にする機会がありました。


このとき、


「これは、宇宙からのサインだな。」


ということは直観でわかったので、そのうちお会いすることになるという予測はできていました。


そうすると、これまた不思議な御縁で、広島の錬堂塾の先輩方がお集まりされた食事会にお招きいただきました。


私は、一人で参加することにオドオドしたので、長谷部氏を誘って、二人で参加させていただきました。


弟子でないのは、私と長谷部氏だけ。。。


かなり緊張しましたね。


image

2年前の師匠と私



その当時から、「弟子になる?もれなく、俺が師匠だけど。」とお誘いいただいておりましたが、なかなか一歩が出ないまま、時が過ぎました。


そうすると、昨年から私の周りで沢山の方が、天城流湯治法指導者育成講座に参加されていて、話題になっていました。


これも、いつものような宇宙からのサインだと受け取ったものの、スケジュールと費用のことが氣になりました。


背中を押してくださったのは、下野誠一郎さん でした。


1月に名古屋でお会いしたときに、ずっと師匠の話をしてくださって、「福田くんも行った方がいいよ。」と言われ、参加することを決意しました。


費用の面は、いつもの通り、宇宙銀行にオーダーしました。


「私に本当に必要ならば、参加費をきっちり用意してください。」


という風にオーダーしました。



今年の広島開催スケジュールを確認して、よし参加するぞ!と決めたときから、わずか1ヶ月弱。


ちゃんと、参加費が手元にやってきました。


宇宙の計らいに、改めて感謝と驚きを隠せませんでした。



そして、初日に会場について、続々と参加者の方が来られて、ここでも驚くことが。


それは、土肥雪彦先生が来られたからです。

土肥先生のことは、クライアント様やそれ以外の場面でも伺っておりました。

また、8月5日に神門メソッドの飯島敬一さん とお話ししていたときに、

「福ちゃん、土肥先生って知ってる?ぜひ、土肥先生と繋がって欲しいんだよね。」

と言われていました。

このとき、「きっと宇宙タイミング、最高最善のタイミングで御縁をいただくのだろうな」と思っていたところで、まさか指導者育成講座でご一緒させていただくことになるとは思いもしませんでした。


講座では、これまで宇宙から降りてきていた手技に、理論づけできたことや、新しい視点など、ボリューム満点でした。


今日からの施術に、このエッセンスを織り交ぜながら提供していきます。


最近降りて来ていた手技で、あと一押しなんだけどなぁというのも、パツンと繋がりました。


これから、ニューバージョンの施術をお届けしてまいりますので、どうぞお楽しみに。




image

私、師匠、土肥先生

追伸


以前からリクエストをいただいておりました美容関連メニュー。


宇宙から降りて来ていた美脚メソッドが、ようやく完成です。


まもなく、モニター募集を開始します。


↓ 10月にまた新たな楽しみが加わりそうです。楽しみだなぁ。









<お知らせ>

【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月29日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院 


続々とお申込みいただいております!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780



<準備中>

【9月5日】 下野誠一郎さんワークショップ in 広島

【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山



【日程未定】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。