全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

いろんな味を味わう

先日、野球の強豪チームの監督さんとお話しさせていただく機会がありました。


そのときに、私はこのような質問をしました。


「便宜上強弱という表現を用いて、質問させていただきます。強い選手、弱い選手がいると思います。両者には、どのような違いがありますか?」


そうすると、このようにお答えいただきました。


「弱い選手とは、いろいろな味を知らない人だと考えます。


悔しい味も含めていろんな味を知り、味わっていくと、自分で考えられるようになります。


もちろん、指導者をはじめ、周囲にいる身近な人が優れた人ならば、選手をその氣にさせてくれるでしょう。


しかし、最終的には自分でできるようになっていかないと強くはなれないですよ。」


いろんな味を味わう。


これは、人間性を高めていく上でも、とても大切なことだと思います。


私も、いろいろ味わう道半ばです。

皆さんは、どんな味を味わっていらっしゃいますか?


↓ 感覚を味わうのは、今しか出来ないありがたいことです。








<お知らせ>

【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月29日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院 


続々とお申込みいただいております!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


<準備中>



【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山



【日程未定】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。