読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

冷たいものより、身体を冷やす作用の食べ物 その2

つばさ整骨院

それにしても、蒸し暑い。。。


つばさ整骨院の湿度計は、朝から70%近い。


お客様の中に、夏風邪などで体調を崩される方が見受けられるようになりました。


前回の記事でも書きましたが、


「冷たいものより、身体を冷やすものを摂る」


これが、夏の体調管理のポイントです。



そして、私がもう一つ実践していること。


それは、朝、一杯の温かいスープを飲むこと。


スープでなくとも、味噌汁でも、コーヒーでも良いと思います。



お風呂で湯船に浸かったときを思い出してみてください。


「あ〜っ」という声が思わず出てしまうほどに、身体がリラックスしますよね。


逆に、水風呂だったらどうでしょう?


冷たいから、身体は緊張するでしょう。


(本能的に、自分の体温を逃がさないようにする作用です。)


温かいものを飲むことで、心身ともにリラックスした状態で、一日をスタートすることができます。

心と身体は、密接に繋がっています。


ぜひ、一度試してくださいね。

↓ 今日は、ステキなご縁が深まった一日。また、新しいアイデアがいくつも出た日。いい一日だなぁ。







<お知らせ>

【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月29日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院 


続々とお申込みいただいております!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


<準備中>



【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山



【日程未定】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。