
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【Q&A】ワクワクすることが、イマイチわからない

Q&A

Q.

「ワクワクすることをしましょう」というフレーズを聞いたり、それを実際にやっている人が周りにいます。

でも、私は、そのワクワクすることが、イマイチわからいんですけど。


A.

ワクワクすることは、これまでの人生で全く無いということはないですよね

どこかに旅行に行く前、

憧れの人に会うことが決まったとき、


「何でも買っていいよ」と言われたとき


など、何かしらワクワクするという経験は、誰しもしています。


ワクワクすることがわからないというのであれば、


もしかしたら、


「ワクワクすることばっかりしとったら、浮ついてロクなことがないからね。」


などと、家族や身近な人、周囲から言われたことがキッカケで、「ワクワクすることばかりをしていてはダメなんだ。」という思い込みがあるのかもしれません。


そこは、今回割愛しますね。


「ワクワクする」には、2パターンあります。

一つは、

自分の内側から湧き起こる感情、心が躍るようなこと。

そのことを考えていると、時間も何もかも忘れるくらい熱中したり、テンションが上がります。

もう一つは、

例えば、お金に困っているときに、お金儲けの話がやってきたとき。

「これこれをするだけで、誰でもカンタンに100万円儲かるんだよ」

と言われたら、それもワクワクするんですよ。

「あ〜、これで問題が解決するかも」って。

この二つの違いは、ワクワクの根底にあるものが、ポジティブか、ネガティブかです。

面白そうだからやってみようとするのか、自分の目の前の問題にフォーカスするか。



要は、楽しいか? 楽しくないか?という視点で見てみると、ワクワクするかどうかが、見えてくるのではないでしょうか?

↓ 大人だって、夏休みが欲しい!ドラえもんだって、夏休み企画をするんだから、なんかイベントやろうかな。









<お知らせ>



【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月29日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


<準備中>



【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山



【日程未定】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。