読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんの会話】お金の話 その9

シューゾーさんのお金の話

前回までの記事をテーマ「シューゾーさんのお金の話」にまとめました。



コチラ 

(⌒▽⌒)

シューゾーさんのお金の話シリーズは、久々となりましたね。


( ̄▽ ̄)

単純に、お前が、話題にしなかっただけだろ?

(⌒▽⌒)

すみません。

で、どこまで話が進んでいましたっけ?



( ̄▽ ̄)


お前なぁ。。。

記事を読み直せ!

これまで三段階に分けて、お金に対するマインドセットを話してきた。

次は、実際の行動じゃ。

それは、「もし、自分がお金持ちだったら」という視点で、行動してみるんじゃ。


(⌒▽⌒)

なんか、ドラえもんの道具にある「もしもボックス」みたいですね。




( ̄▽ ̄)

おっ、お前のボキャブラリーにしては、なかなかやるのう。

まあ、似たようなものじゃな。


お金持ちは、湯水のようにお金を使っているように思われるけど、スイッチのON、OFFが明確なことは知っているだろ?


使うべきところと、そうでないところがハッキリしていいる。


要は、余分な買い物をしない。


体型にしてもそうだろ?


成功している人、魅力ある人というのは、スリムというか、体型がスッキリしている。



(⌒▽⌒)


たしかに。。。


豪快なお金の使い方という一面だけを見て、お金持ちは…、セレブは…と、人は見たいように見るだけですからね。


それに、体型の話もそうそう。


僕も、そこはいろいろ検証してきて、その通りだと思いますわ〜。



( ̄▽ ̄)


そこでじゃ。


「お金持ち」になりたいなら、


「お金持ちだったら、こうするだろう。」


「セレブだったら、こういう判断の仕方で買わないよね。」


と、「もし、お金持ちだったら」という視点で生活してみるんじゃ。


そうすると、

・ ついついしがちな、まとめ買い

・ メディア、有名人、等が良いって言ってたから買おう

といった衝動買いの回数が変化するかもしれないな。

それから、買う判断基準が、「適正価格なのか?」「安いか、高いか。」ではなく、「自分が本当に欲しいものかどうか。」に変化していくじゃろう。


目的がダイエットだったら、


「スリムな人だったら」 「パリコレモデルだったら」という視点で、食生活を見てみると、


・ 昨日、あんまり食べなかったから、今日はご褒美にデザート2個にしよう


・ がっつり食べたいから、大盛りにしよう


ということが、変化するかもしれないな。


沢山食べるなというわけじゃなく、身体と対話して量やメニューを決めなということじゃ。


憧れの人や目標の人がいるんだったら、


「憧れの人だったら、こう言うだろう」 「目標のあの人だったら、こんなことを選ぶだろうな」と、


その人の視点を参考にしてみてみると、意外な発見があるかもしれないな。




(⌒▽⌒)


ふむふむ、なるほどね。


僕も、ずいぶん前にシューゾーさんにそれを言われて、買い方、食べ方、言い方が変わりましたね。


良い人ですね、シューゾーさん。




( ̄▽ ̄)



ほうじゃろうが。



わしは、良い人なんじゃよ。



ん?



違う、人じゃない!



存在じゃ。



【その10】へつづく





ついに、次回が最終話となります。


いや、なるはず。


↓ いい話なんですよ。



 



 


<お知らせ>



【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月29日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780 


<準備中>



【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山



【日程未定】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。