全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

天河神社例大祭 その1

今日から出張の福田です。


今回は、つばさくらぶ「すいっち」静岡の第二回のための出張でしたが、友人から天河神社例大祭の情報を聞いたので、今日は天河神社に行ってきました。


天河神社は、「呼ばれないと行けない」とも言われるそうです。


私は、4年前から呼ばれるように、ご縁ある方々から「天河へ案内しますよ。」というお話をたくさんいただいていましたが、私の自我お得意の「え〜、奈良まで遠いし。たいぎぃ。」という行きたくない、やりたくない理由探しによって、4年もサインをほったらかしにしていました。


昨年、弁財天ツアーを開催させていただく機会をいただきまして、五大弁財天のうち、金華山、江の島、竹生島、宮島に参拝させていただきました。


残るは、天河。



昨年11月にスケジュールが空いたことがありましたが、結局他の予定が入り、昨年中に五大弁財天を参拝することはできませんでした。


今年の目標の一つに、天河神社参拝を掲げ、宇宙タイミングを待っていたところ、今日の例大祭に参加する機会が訪れました。


当初、ツアー形式にすることを検討していたのですが、準備期間もわずかだったこと、直前に台風11号の上陸の可能性も高いということがあり、以前から話をしていた仲間と行ってきました。


秋の催事には、ツアー形式で行きたいと思っています。


さて、


昨日から、台風11号のことが話題になっていて、皆さんから今日からの出張を氣にかけてくださっていただき、ありがとうございました。

予想通り、広島市内は影響がありませんでした。

一滴も雨が降らないという。。。


広島市内では、始発から在来線が全て運転見合わせという珍しいことがありました。




image


私は今日、広島 ⇒ 奈良 天河 ⇒ 静岡という台風の進路に向かっての移動だったのですが、全く影響がありませんでした。


唯一の影響と言えば、コチラ。

image


天河から戻って、新大阪から静岡に移動するために、切符を買いに行ったとき。


20時前の新大阪駅の切符売り場の様子です。


切符を買うまで、15分余り要しました。


熱気ムンムン、順番待ちの人のイライラなど、異様な雰囲気でした。

22時過ぎに、無事に静岡に到着しました。



【その2】へつづく 

↓ 明日は、午前中セッション。午後は、つばさくらぶ「すいっち」静岡。楽しみだなぁ。






<お知らせ>



【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!




<準備中>



【9月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


【10月7日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山



【日程未定】 トークライブ in 名古屋



メルマガを配信しております。