全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

今朝の地震のこと

今朝がた、大分を震源とする地震がありました。


今回の地震で、大分県内では、怪我をされた方もいらっしゃるそうですね。

お見舞い申し上げます。



毎度のことですが、地震が起きる前に、察知して目が覚めました。

こういう自然現象が起きると、


「このことは何の意味があるんでしょうか?」


という類の質問をいくつかいただきます。


意味は、あると言えばあるし、無いと言えば無いんです。


自我は、何か現象が起きると、それを定義づけ、意味づけしたがるものです。


しかし、起きることが、ただ起きているだけです。


意味をつけることによって、自分がワクワクする、楽しい氣持ちになるのであれば、どんどんやったら良いと、私は思います。


私個人としては、発生時刻が、多くの方の活動時間帯ではなかったことが幸いだと思います。


これが、3、4時間後に起きていたらどうでしょう。


この地震は2:52に発生しましたから、3、4時間後とすると、6時、7時です。


その時間帯だと、朝食やお弁当作りで台所では、火を使うことも多いでしょう。


早い方は、出勤の途中かもしれません。

そうすると、もっと被害が出ていたかもしれません。


今回の発生時間帯で、ありがたかったなと思います。



↓ 私の家は、6階なのでよく揺れました(^_^;)





<お知らせ>

【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



<準備中>

【日程未定】 トークライブ in 名古屋


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山


メルマガを配信しております。