全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【募集開始】下野誠一郎さんワークショップ 広島のご案内です

8月5日(水) つばさ整骨院にて、下野誠一郎さん( )のワークショップ「TAPPING THE SOURCE(源にふれろ)」を開催いたします。


2年ほど前から、下野さんを広島に招致して欲しいというリクエストを多数いただいており、今回、広島初開催となります。



下野さんとの出会いは、2年前。


黒澤一樹(雲 黒斎)さんから、月☆イチ(東京開催)のゲスト出演オファーをいただきまして、東京に行ったときのことです。


このときが、初めて東京でした。


深夜バスで広島を出発して、早朝に新宿駅到着後、どこに行けばいいか分からなかったので、下野さんが経営されているアウルズ・エージェンシー のオフィスを目指しました。

朝9時まで、いろいろ時間をつぶして、下野さんに電話をしました。


全く知らない土地、それも大都会東京。


心細さが募る中、下野さんの声を聞いて、安堵したのを覚えています。


その後、オフィスで下野さんと初対面して、


「はじめまして、福田です。いつもお世話になっております。」


と挨拶すると、


「下野です。ようこそ、いらっしゃいました。」


その後、


しばらく、間がありました。


あれ?何か、失礼な所作があったのかな?とドキドキしていると、


下野さんが、


「福田くん。君が今やったことは、何だね。それは、どうやってやるのか?」


と、聞かれました。

一瞬、


なになに? 僕が何をしたって言うの? もしかして、礼の角度が浅かった? 立っている姿勢が曲がっていた?それとも、指先が伸びていなかった?


と、頭の中は、ありとあらゆる理由探しに必死でした。


ポカンとしていると、下野さんが、


「君は、今、ハートのコンセントをガツンと繋いだんだよ。それは、誰かに教わったの?それとも無意識?」


と問われたので、


「あのう、下野さん。僕は全く理解出来ていないんですよ。」


と答えました。


そうすると、

「福田くん。それは、誰もが出来ることじゃないんだよ。自覚しなさい。」


と言われました。


そこで初めて、自分の持っているチカラ、秀でた部分を意識することとなりました。


また、黒澤一樹(雲 黒斎)の月☆イチ(東京開催)で、福田が登壇させていただいて、お話しさせていただいた様子を見られた下野さんから、終了後に、


「福田くん。君、ワークショップしなよ。」


と、言われました。


この下野さんの一言がキッカケとなり、現在福田は、全国各地で活動させていただいております。


下野さん、キッカケをくださり、心より感謝申し上げます。



下野さんと福田についての前置きが長くなってしまいましたね(^_^;)


では、ワークショップ情報です。


【日時】


8月5日(水) 10:00〜14:00


※終了時間については、延長になることもあります。その場合は、ご了承くださいませ。



【場所】


つばさ整骨院


〒730-0844 広島市中区舟入幸町19-14 1F


広島電鉄江波線舟入幸町」電停1分

「スシロー」が見える信号を曲がってすぐです。


地図はコチラ 

※ JRをご利用の場合、JR「横川駅」下車後、広島電鉄路面電車江波線江波行きに乗車していただくことをオススメします。

※ お車でお越しの場合、近隣の100円パーキングをご利用くださいませ。


【定員】

15名

【お申し込み方法】

満員御礼となりました。ありがとうございます。



追伸


8月4日に開催される「からだ会議」に、下野さんは登壇されます。


【からだ会議 広島】 の詳細はコチラ 


【からだ会議 広島】のお申し込みはコチラ 

福田も、参加します。


追伸 その2

からだ会議の会場である、太光寺では、8月5日に第12回 平和の鐘の集い が開催されます。

夕方からイベントが始まります。

20:15からは、【平和祈願 一万枚護摩供】が行われます。

これは、翌日6日8:15まで12時間連続して行われます。

福田は、この2年参加しておりますが、12時間勤め上げるには至らず。

しかし、福田は、火の前で、不動明王のご真言を唱えていると、日頃の雑多で思い悩んでいたことが消えていき、無心になれました。

今年も、もちろん参加します。


Kohさんと福田 (昨年の護摩供の様子) photo by しゃららん

↓ 8月、楽しみだなぁ。






<お知らせ>


【7月11日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院 満員御礼!

【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



<準備中>

【日程未定】 トークライブ in 名古屋


【10月31日】 ソロトークライブ in 富山


メルマガを配信しております。