全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【こころとからだの平和のバトン】3日目

今日は、【こころとからだの平和のバトン】3日目をお届けします。


前回までの記事はコチラ


【こころとからだの平和のバトン】1日目


【こころとからだの平和のバトン】2日目




〜3日目〜



不思議な体験が続々と始まった2011年のある日。


その日、自分の思考ではないものが、内側から声として聴こえるようになりました。


このブログで、シューゾーさんと呼んでいる存在です。


存在といえど、実体としてあるわけではなく、私が、ある周波数にチャンネルを合わせたときにキャッチする情報です。


ラジオで、周波数を合わせるようなものです。


最初は、こちらが聴くだけの状態が続いていたのですが、あるときからコミュニケーションが取れるようになりました。



そして、2012年9月、広島県安芸太田町で開催された「第4回 しわいマラソン」のレース中。


この大会は、朝5;30にスタートし、高低差854m、総距離88kmを制限時間13時間以内に走破するというレース。


初めての参加でした。


レース開始直後から、軽快に設定ペース6分を刻みながら、ちょうど30kmを過ぎたあたりで、左膝の外側に強い痛みが発生。


痛みを和らげるために、ストレッチ、マッサージ、指圧など、思いつくだけのことは全てやってみたものの、症状は変化しませんでした。


ちょうど、山間部特有の霧で視界は悪くなり、大会スタッフも見当たらない、前後のランナーもいない、たった一人の状況なので、リタイアしようにも、すぐにはできません。


半べそ状態でいると、シューゾーさんが、


( ̄▽ ̄)


お〜い、福ちゃん。


身体に感謝したことあるか?


身体は、生まれてこのかた、ず〜っとお前のやりたいように、文句ひとつ言わず動いてくれているんだぞ。


いっぺんくらい、感謝の言葉をかけてやれよ。


と、言われました。


感謝の言葉を言えと言われても、これまで「ありがとう」を何万回とか、良い言葉を発するとか、実践してみたけど、これといって効果が現れなかったから、ピンときませんでした。


でも、やるだけの処置はやって改善がみられないから、このアドバイスに従ってみることにしました。


「今まで、がんばってくれて、ありがとね。」


「たくさん走らなきゃって、身体のサインを無視して、ごめんね。」


「自分の身体を傷つけることばっかりして、ごめんね。今までありがとね。」


そう、自分の身体に感謝の言葉をかけました。


その後、再度ストレッチしてみると、


なんと、


左膝の激痛は無くなっていました。


当初、腸脛靭帯炎になっているものだと思っていた私は、驚きを隠せませんでした。


途中のエイドでは、飲み物だけではなく、食べ物も用意されていて、通常であれば、運動中の食事は控えるべきと捉えていましたが、スタッフの方の熱心なお声掛けに甘えて、おむすびを一つ、二つ食べました。


そして、また走り出すと、お腹が痛くなるかと思いきや、さらに元氣になりました。


運動中の食事はダメだと思い込んでいたけど、本当は、身体が欲していて、とても喜んでいることに氣づきました。


残りの58kmは、ずっと身体に声を掛けながら、対話しながらのレースとなり、順位やタイムといった、自分の外側ではなく、自分の内側に意識を向けながら走ることができ、静寂の中に佇み、一切の苦痛は感じることなく、とても楽しいレースとなりました。

このレースで、身体との対話がとても大切であることに氣づくことができ、それが、現在の活動に大いに役立っています。

身体は全てを知っていて、聞けば、何でも教えてくれます。


身体を知るということは、「自分とは何か?」の答えがそこにあり、「宇宙を知る」ことになります。


宇宙の法則である

自然か?それとも、不自然か?

これは、身体を通じて思い出すものでした。


今生、こうして五体満足で日々過ごさせていただけるのも、目に見えない存在、皆様のおかげです。


今生の唯一無二の存在である「福田孝史」という役割を精一杯演じてまいります。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


私まで生命の灯を紡いでくれたご先祖様、産んでくれた両親、家族、そして支えてくださる皆様、ご縁をいただいた皆様、心より感謝申し上げます。


そして、今回このような機会をいただけたご縁にも感謝申し上げます。


今日で私の担当する3日間のバトンを終わらせていただきます。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



次のバトンは、


私が一番読みたいこのお二方にお渡しします。


友人の堀田義樹さん


薫々堂鍼灸院  院長 光山陽一郎先生、


お二方、どうぞ宜しくお願い致します。


↓ ブログを始めて4年目。初めて自分のこれまでのことを綴らせていただけたことを、感謝しております。







<お知らせ>


【7月11日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780

【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!


【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



<準備中>

【日程未定】 トークライブ in 名古屋




【10月31日】 ソロトークライブ in 富山


メルマガを配信しております。

【10月中旬】 つばさ翔店 in 関東 ※宇宙整体のみ