
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】お金の話 その8

昨日は、人生初の観葉植物の鉢の植替えをしました。


自分は苦手だと、勝手な勘違いをしていましたが、けっこう楽しかったです。


土に触れることは、アースすることなので、とても心地良かったです。



さて、シューゾーさんのお金の話 その8です。


Step 2は、これまでの経験や知識、自分の常識といったモノサシで測って、良い悪いとか、合う合わないで判断して受け取るかどうかを決めるんじゃなくて、まずは受け取ってみて、それから判断してみるという話でした。

前回までの記事をテーマ「シューゾーさんのお金の話」にまとめました。


コチラ 


( ̄▽ ̄)

Step 3のキーワードは、「循環」じゃ。



受け取ったら、出す。



受け取ったままにして出さなかったら、次は入ってこない。



以前、三次元のルール、高次元のルールの話ということで伝えたよな。



三次元のルールとは、一方通行。



出たら出っ放し、入ったら入りっ放し。



高次元のルールとは、循環。



出たら入る、入ったら出る。

人間の身体のシステムは、どっちじゃ?


(⌒▽⌒)

そりゃあ、循環ですね。



呼吸をはじめ、循環しなくなれば、たちまち機能不全になって、場合によっては死に至ります。


( ̄▽ ̄)

そうじゃ。



身体のシステムは「循環」、すなわち高次元のルール。



しかし、頭、思考はどういう傾向か?




(⌒▽⌒)

人それぞれ異なるけど、そこに感情が入ったり、いろんなモノサシが関係するから、三次元のルールになることもありますよね。



お金で言えば、



「お金が無くなったら困る」という不安から、節約志向になりがちです。



知識、テクニックで言えば、



これを教えたら自分が不利益を被るかもしれないから、教えないようにしたり。



全てがそうではないですけどね。



( ̄▽ ̄)

今、福ちゃんがいうことをまとめると、




身体 ⇒ 高次元のルール




思考 ⇒ 三次元のルール




だよな。

違うルールが、一つの肉体に存在しているというわけ。

それって、快か不快かでいうと、どっちだ?



(⌒▽⌒)

う〜ん。。。




ストレスを味わいたいという欲求がある場合、苦労しないと報われないという思い込みが強い場合なら、それはそれで、快感に捉えることもできるしなぁ。

でも、宇宙の法則である「自然か、不自然か」に当てはめると、不自然だから、やっぱ不快ですかね。


だから、どちらかに統一する方がいいですね。



( ̄▽ ̄)


なかなか面白い答えだな。

どっちか迷ったら、原理原則に当てはめてみるというのは、偉いのう。


ほいで、合わせるとしたら、どっちにする?

(⌒▽⌒)


それは、もちろん高次元のルールである「循環」です。


だって、一方通行の三次元のルールに合わせたら、生命維持ができませんから。

( ̄▽ ̄)

じゃあ、物事のどれにおいても、「循環」させる方が良いということじゃな。


正解じゃ。



(⌒▽⌒)

でも、そうすると、お金を回さなきゃいけないってなって、どんどん無駄遣いしてもいいの?という声も上がってきそうですけど。


( ̄▽ ̄)

それは、「無駄遣いしてはいけない」とか、「お金は有限である」と思い込んでいるからだろ?


お金の使い道を良いとか悪いとかジャッジするモノサシのあて方、お金に対する思い込みを外すことじゃよ。


だいたい、無駄遣いと思っているのはその人自身。


お金を受け取った側、それがお店だったら、お店の売り上げになり、そのお店の経営、ひいてはお店の維持につながるし、スタッフの給料や、家族を養うことになる。


だから、ちゃんとお金は回ってるんじゃ。


例えば、


「お金は良いことに使おう」と思っていたとするよな。


それはお金を支払う側のその人自身がそう思っているだけであって、本当にいいことに使われるかどうかの保証はないぞ。


「お金を受け取った人が○○に使った。それは悪いことだ。せっかく良いことに使ってもらいたいと思って支払ったのに。」

と思うかもしれんが、それは、支払う人の好き嫌い。


いいか。


受け取った側が、お金をどう使おうが関係ない。


受け取った側が、好きなもの、テンションが上がるもの、幸せな氣持ちになることに使うんだったら、それでいいわけ。


無駄遣いとは、あとから反省する場面で、お金がない状態を納得させる理由に過ぎない。


波動は伝わるもんじゃ。


「こんなに苦労して稼いだお金なのに。」と思って支払うのと、


「あ〜幸せな氣持ちになれた。ありがとう。」と思って支払うのと、


福ちゃんが受け取る側、そして、お金自身だとしたら、どっちが氣持ちいいか?

(⌒▽⌒)

もちろん、後者ですね。

じゃあ、お金を使うときも、そんな氣持ちが湧き起ることに使えばいいんですね。


そうすると、氣持ちよく使う人のところには、お金も。。。


ぐふふふふっ。

( ̄▽ ̄)

お〜い。


色氣出して、すぐ自分にフォーカスしようとすると、どうなるか知ってるよのう。

(⌒▽⌒)


チッ、バレたか。。。



【その9】へつづく


↓ 今日は、来院してくれたちびっ子に、最初は「福田先生」と呼ばれ、次第に、福田くん、福田ちゃん、しまいには「ふく」と呼ばれました。いいんです、どんな呼び方でも。






<お知らせ>

【7月3日〜6日】 つばさ翔店 in 富山 残り1枠!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a944f441324324



【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演 満員御礼!



【7月11日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


お申し込みはコチラ

akechance1122★yahoo.co.jp  ※ ★を@に変えてください。

<準備中>


【日程未定】 トークライブ in 名古屋


【10月中旬】 つばさ翔店 in 関東 ※宇宙整体のみ



メルマガを配信しております。