全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】お金の話 その5

前回までの記事をテーマ「シューゾーさんのお金の話」にまとめました。


コチラ 


(⌒▽⌒)



ューゾーさんが、いつも「心の在り方が大事じゃ。」って言うけど、在り方が変わると、確かに見えている世界が変わるのは実感します。



お金に対する在り方の場合、確かに目に見える変化はありました。


しかし、一方では、


「心の在り方を変えたぐらいでお金がたくさん得られるなら、皆お金持ちになっているはず」


とか、

「自分は、サラリーマンで決まったお給料しかもらえないんだから、そんなの無理。」


という意見もありますよ。

これについては、どうです?

( ̄▽ ̄)

あのさぁ、そういう質問って、正直疲れるんだよねぇ。


だいたい、それは他の人が言う意見だったり、自分のこれまで刷り込まれた思い込みから出てくる意見なわけだろ?


そこに、今の自分を入れるなよ。


だいたい、


「お金持ちになれそうだから」という思いでやってみるんじゃなくて、


「想定外のこと、今までの自分だったらやらないようなことをやってみよう」


という楽しもうという氣持ちでやってみることが大事なんじゃ。


結果を見越してやるんじゃなくて、なんか面白そうという好奇心でやれって言うとるんじゃ。


そうすると、既に豊かであるという氣づきになる。


お金は、空気と同じじゃ。


空気も、身体に必要な分だけ取り込むだろ?


運動すれば、たくさん必要だから呼吸が深くなるし、普段は、あまり深呼吸をしない。


それに、誰かが沢山空気を吸ったからと言って、空気中の酸素濃度が低下する話なんて、聞いたことないだろ?


お金も、誰かが沢山手に入れたからといって、そこにとどまることはなく、循環している。


「今日、○○氏が沢山お金を手に入れたので、世界中のお金が回らなくなりました。」


ってニュース聞いたことあるか?


回らなくなるなら、宝くじも成り立たないじゃないか。


そして、お金は、必要な分だけ入ってくるんじゃ。


なのに、


「お金はたくさん受け取れない」


「自分は、たくさんお金を持っていたら、無駄遣いをするダメな人間になる」


とか、勝手に思い込んでるから、入ってこないんじゃ。


宇宙銀行の請求書に書くと、その通りになるだろ?


だいたいな、今、地球上に70億人いる中で、衣食住が足りているのが、およそ5億人余り。


日本人なんて、ほぼ皆、その5億人の中に入ってるんだぞ。


それだけですごいことなのに、


あれが足らない、これが足らない、


あの人だけいい思いしやがって


どうせ自分なんて


って、自分の固定給を低く見積もってるから、お金が無い状態が出来上がるんじゃ。


お金に困らないという人はどうかっていうと、


自分の想定外のことに、好奇心でトライする。


すなわち、目の前の自分の悩みや問題に、すぐにフォーカスするんじゃないんだな。


お金のことで言えば、


「お金が無いと生活に困る」とか、「余ったお金は何かのときのために貯金しておきなさい。」という親や周辺から刷り込まれた前提を横に置いて、


「お金がある」


「自分は、豊かさを十分に受け取れる存在だ」


と、「在り方を変えたらどう変化するかな?」って好奇心で、四の五を言わずやってみる。


そのあと、氣づいたら現実のものとなっていた。


ない ⇒ ある


に転換するのが、Step1じゃ。


次は、Step2じゃ。




(⌒▽⌒)


えっらく、熱弁してますね。


でも、まだ続くって(・_・;)


※ 宇宙銀行に請求書については、こちらの動画をご覧くださいませ。


「宇宙銀行に請求書を出してみよう」




【その6】へつづく  


↓ まだStep1って言うてるけど、このシリーズ5話目なんですけど。






<お知らせ>


【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 開講 満員御礼!



【6月24日】 「宇宙が教えてくれた7つの法則」講座


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ec12a5a356861


【6月27日】 ソロトークライブ in 明石


お申込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/34f7f5d0357232


【7月3日〜6日】 つばさ翔店 in 富山 残り1枠!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a944f441324324



【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演

お申し込みはコチラ


http://kokucheese.com/event/index/293463/


【7月11日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


お申し込みはコチラ

akechance1122★yahoo.co.jp  ※ ★を@に変えてください。


<準備中>

【日程未定】 トークライブ in 名古屋


【10月中旬】 つばさ翔店 in 関東 ※宇宙整体のみ



メルマガを配信しております。