
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】お金の話 その4

前回まではコチラ


【シューゾーさんとの会話】お金の話 その1


【シューゾーさんとの会話】お金の話 その2

【シューゾーさんとの会話】お金の話 その3


( ̄▽ ̄)

お金を支払うとき


・あ〜、お金が出ていく


・あれだけ頑張って稼いだお金が、出ていく


という心境になったことがあるだろ?


(⌒▽⌒)


昔は、そうでしたね。 


だって、お金を支払う=お金を奪われる って感覚でしたもん。

でも、シューゾーさんにいろいろ教わってから、それはほぼ無くなりましたね。


この間も、住民税とか国民健康保険の明細を見て、一瞬、「こんなに払わんといけんの?」ってドン引きしましたからね。


でも、すぐさま、「これだけの額の通知が来たということは、当然それを支払えるだけのものもやってくるもんだ」って思いました。

( ̄▽ ̄)


そうだよな。


ある視点では、ピンチだけど、他の視点ではチャンス。


だから、「ピンチはチャンス」と言うんじゃよ。


どちらの受け取り方をするかで、その後のアトラクションは180度違うものになる。


じゃあ、昔がお金が出ていくことが奪われるという捉え方だったのが、今じゃどうなった?


(⌒▽⌒)


今ですか。


今は、「支払うときはいってらっしゃい、財布に入れるときは、おかえり」って声を掛けますね。


シューゾーさんに教わったことが、キッカケですね。


「財布の中のお札は、全て新札にしろ」と言われたときは、はぁぁ??ってなりましたけど、よくよく考えたら、


そのお札にとって、初めての行先が自分で、そこから市場に回るわけですよ。


そうすると、ある意味、このお札が日本中、ひいては世界に回るのは、自分が起点ですよね。


言いかえれば、自分が世界を回してるって氣分になるから、支払うときも、取った取られたという思いより、いってらっしゃいという、ある意味親心みたいな氣持ちで送り出してるから、氣持ちのいい支払い方にシフトしましたね。


それから、お金に香りをつけるという発想。


あのストーリーは、面白いし、検証してみると、たしかに納得なんですよ。


あれ大好きですよ。



※ お金に香りをつけるというのは、


女性が、香水やアロマをつけていると、


「ねぇねぇ、あなた良い香りするね。それってあなんていう商品?どこで買ったの?」


と、なります。


それと、同じで、お金も香りがついていると、


支払った後にストックされるレジの中や、ATMの中で、お札同士が、


「おい、お前、良い香りするじゃねぇか。それ、どこで、つけたんだ?」


という会話が始まります。


そうすると、


「○○の財布に入っていたからだよ。」


と、答えると、


「よし、じゃあ、○○って奴の財布に皆で行こうぜ!」


となって、お香を財布に入れている人の元へお金がやってくるというストーリーです。


シューゾーさんに言われて、ずっとやっているんですが、いろいろな検証を重ねた結果、その通りになっているんです。


(ただし、これは楽しむというエッセンスが、とても大切です。)

( ̄▽ ̄)


わりと、素直にトライしているよな。


いつも、こんな感じだと、こちらも助かるんだよなぁ。


だいたい、お前が受け取らないから、他のサポート係にお願いして、届けるのも大変なんじゃよ。


いろいろな。


実はな、感情を持つのは人間だけだと思っているのは、人間だけであって、万物全てが、人間と同じような感覚を持っているんじゃよ。


神と、お前たちが呼ぶ存在も同じじゃ。


「無」という視点もあるが、それは置いといてだな。


例えば、お前が友達から1万円ちょうだいって言われたらどうする?


すんなり、渡すか?


それとも、どういう使い方をするか問うか?



(⌒▽⌒)


氣になるから、やっぱ聞いてしまいますね。



( ̄▽ ̄)


そうだろ?


神と呼んでいる存在も同じじゃ。


お前らが、いくら「お金が欲しい!」と注文したところで、


何に使いたいかが明確じゃないと、そう簡単に渡さないんじゃよ。


だから、宇宙銀行の請求書には、内訳を事細かく書けと、口を酸っぱくして言うたんじゃ。


わかったか?



(⌒▽⌒)


ほいじゃけぇ、あのとき、何度も書き直させられたんじゃ。


今、納得しましたわ。




( ̄▽ ̄)


遅いわ!



【その5】へつづく 

↓ 思いもよらない展開で、つばさくらぶ「すいっち」スタートの1時間前に、第一回のテーマが差し替えられて、ドン引きだった福田です。そのレポートは、また後ほど。とりあえず、先にポチして待っておいてください(^.^)







<お知らせ>


【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 開講 満員御礼!



【6月24日】 「宇宙が教えてくれた7つの法則」講座


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ec12a5a356861


【6月27日】 ソロトークライブ in 明石


お申込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/34f7f5d0357232


【7月3日〜6日】 つばさ翔店 in 富山 残り1枠!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a944f441324324



【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演

お申し込みはコチラ


http://kokucheese.com/event/index/293463/


【7月11日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


お申し込みはコチラ

akechance1122★yahoo.co.jp  ※ ★を@に変えてください。


<準備中>

【日程未定】 トークライブ in 名古屋


【10月中旬】 つばさ翔店 in 関東 ※宇宙整体のみ



メルマガを配信しております。