読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】お金の話 その3

前回まではコチラ

【シューゾーさんとの会話】お金の話 その1


【シューゾーさんとの会話】お金の話 その2



今日は、【お金の話 その3】です。


( ̄▽ ̄)


福ちゃん、ひとつ聞くんじゃが…。


給料体系は、固定給、固定+歩合給、完全歩合給のどれがいいかい?



(⌒▽⌒)


う〜ん、悩みますね。

そもそも、今は自営だし。


あえてなら、固定+歩合給かなぁ。


( ̄▽ ̄)

ほう〜。


それは、どうしてじゃ?


(⌒▽⌒)


勤務時代の1年目は固定給、2年目から完全歩合給だったんですけど、

固定給は安心はあるけど、モチベーションの上げ方に戸惑うときがありました。


完全歩合給は、モチベーションは上がりやすいけど、1日の施術人数をいつも氣にしていたし、新患を取り合っていたり、心がザワザワしまくってましたね。


これらの経験から、固定+歩合給が消去法で残りました。

固定の安心感と、歩合のモチベーションアップの両方のメリットがありそうだし。



( ̄▽ ̄)



ふむふむ、なるほど。


じゃあ、本題に入ろうか。


(⌒▽⌒)

なんじゃ、そりゃあ。


答えた意味がないじゃないっすか。



( ̄▽ ̄)


まあ、まあ。


どうどうどう。


自分の心の在り方で受け取る額=固定給時間、体力を費やして受け取る額=歩合給 


その合計額が、自分の給料だとした場合


例えば、


一ヶ月に25万円欲しい。


でも自分は大したことやっていないないからと低く見積もると、


固定給は10万円



25万円−10万円=15万円


この15万円をがんばって稼がないといけないよな。


広島市中区の平均時給が1,345円。


15万円÷1,345円/h=約112時間


1日8時間労働として、14日間になる。


この時給は、あくまで平均じゃから、14日+αと捉えた方がいい。


そうすると、1ヶ月それなりにがんばらないと、25万円に到達しないよな。


ということは、「生活のための労働」になる。


それって、どうよ?



(⌒▽⌒)


そういうの経験したからわかるけど、あんまり楽しくないっす。

でも、結局労働をするって、だいたいそんな感じじゃないですか。

給料をもらった瞬間は嬉しいけど、すぐさま支払いがあるから、あっという間に無くなる。

僕の場合、手渡しだったから実感があったけど、銀行振り込みだったら、全く実感ないでしょうね。

単に、残高の数字が増減するだけだから。

それでもって、給料が少ないだの、もっとお金があればいいのにって嘆く。

給料が上がるのも決まってるし、逆に下がることもある。

だったら、仕事って何?ってなります。


( ̄▽ ̄)

うんうん。

じゃあ、固定給+歩合給というシステムだった場合。

固定給が必要な額になれば、歩合は+αだから、あってもなくてもいいよな?

それだったら、どうだ?

(⌒▽⌒)

それなら、テンション上がりますね。


( ̄▽ ̄)

ということは、

固定給とは、自分の心の在り方で受け取る額

だとするならば、

心の在り方を変えれば、上がるよな?



(⌒▽⌒)

でも、ほんとにそうなるか不安や疑問が出てくるじゃないですか。


理想はそうだけど、やっぱ無理っぽいよねぇって感じで。


それに、お金が欲しいってなると、「お金を掴み取らなきゃ得られない」という思いも出てきます。



( ̄▽ ̄)


そこじゃ、そこ。


心の在り方というのは、難しいことじゃないんじゃよ。


例えば、わしがお前に、「はい、どうぞ」と何か手渡そうすると、お前の手はどのようになる?


手は、グーか?それともパーか?


(⌒▽⌒)


もちろん、パーですよ。




( ̄▽ ̄)

だよな。


だけど、さっきお前は、掴み取ると言ったじゃないか。


掴むとは、手はグーになる。

せっかく、差し出されても、手がグーだと受け取れない。もしくは、こぼしてしまう。


つまりだな。



手がパーである状態であればいいわけだ。

手がパーのときとは、リラックスしているとき。


具体的には、寝ているとき、笑っているとき、好きなことをしているとき。


そうしていると、受け取りやすいわけじゃよ。



宇宙だの、神だの、サムシンググレートだの、そう表現される存在。敢えて存在と言うが、これらは常に、人間の成長、進化の為に手を差し伸べているんじゃ。



それなのに、人間は、自分の思い通りにならんからと言って、これらの存在が悪いとか被害者面をする。



お前らが勝手に、



何かを得るには、掴み取らなければならない」



と思い込んで、手がグーになっているだけなのにのう。



ほれ、



栄光を掴みとれ



苦労は買ってでもしろ



とか言われてきただろう。福ちゃんも、中学生の頃から言ってたじゃないか。


己を信じ、己に挑み、己と戦い、己に勝て



ってな。


これらは、手がグーか?それともパーか?



(⌒▽⌒)


グーです。


( ̄▽ ̄)


じゃあ、パーにしろ。以上



【その4】へつづく 


↓ 中学校の時の話まで、引き合いに出してくるとは。








<お知らせ>


【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 開講 満員御礼!



【6月13日】 「宇宙が教えてくれた7つの法則」講座


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ec12a5a356861



【6月27日】 ソロトークライブ in 明石


お申込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/34f7f5d0357232


【7月3日〜6日】 つばさ翔店 in 富山 残り1枠!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a944f441324324



【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演

お申し込みはコチラ


http://kokucheese.com/event/index/293463/


【7月11日】 福田 × Koh コラボイベント in つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



【8月26日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町


お申し込みはコチラ

akechance1122★yahoo.co.jp  ※ ★を@に変えてください。


<準備中>

【日程未定】 トークライブ in 名古屋


【10月中旬】 つばさ翔店 in 関東 ※宇宙整体のみ



メルマガを配信しております。