全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

今日のこと

今日は、久しぶりに早朝ランをしました。


家から氏神様に行くルートで、5.15km。


途中で、サドルがこんなことになっているチャリを見つけて、一人で笑っていました。



image


朝は、サラリーマンの方が多く、いつも観察をしています。


そうすると、多くの方が視線が下に向いています。


スマホを操作している方もいらっしゃいますが、そうでない方でも下を向いている。


なぜだろう?


身体は全てを知っています。


これは、3Dセルフ整体の中でもお伝えしているのですが、


身体を前屈、後屈させたときの身体のメッセージは、肉体のメッセージです。(他に、思考、感情の2種類が、傾ける動作、捻る動作に現れます。)


動かしやすい方、楽な方が、


前屈の場合 ⇒ 自分がなんとかしなければというように、緊張している状態。何か、背負い込んでいるような心の状態。


後屈の場合 ⇒ 流れに身を任せている。緊張がほとんどない状態。


です。



そこに当てはめてみてみると、視線が下を向き、肩が内側に入っている姿勢は、


緊張状態、自分を追い込んでいるような状態


であることがわかります。



逆に、視線が前を向いている人に共通するのは、肌つやが良いです。


心身ともに良い状態で、氣力も充実している様子が見てとれます。



こうして、走りながらも、無意識に身体のことを見ていると、「やっぱり身体に関することが、好きなんだなぁ。」と思います。


その後、今日はジャザサイズのレッスンに参加。


コアトレーニングの日で、いつもより体幹に意識を向けてやっていたので、腹筋が筋肉痛ではなく、いつもよりリズムに合わせられなかった福田です。



そして、午後からは、急患が何人かいらっしゃったので、急きょ営業となりました。


身体の使い方、心の在り方、それぞれを紐解きながらの治療となりました。


治療後には、皆さんとても良い顔でお帰りになられたので、福田もとても嬉しかったです。


追伸


昨日募集を開始した「宇宙が教えてくれた7つの法則」講座は、6月13日(土)開催分が、あと1名様となりました。

6月24日(水)開催分は、まだ残席あります。


※ 皆さんでシェアするのは、グループごとでのシェアとなります。自分の感じること、意見をアウトプットするというのは、どちらかというと非日常という方も、この講座でアウトプットすることにより、一歩踏み出すキッカケになります。



お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ec12a5a356861


↓ あのサドルの自転車、どんな人が乗っているんだろうか?







<お知らせ>


【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 開講 満員御礼!


【6月8日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


お申し込みはコチラ

akechance1122★yahoo.co.jp  ※ ★を@に変えてください。


【6月27日】 ソロトークライブ in 神戸


お申込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/34f7f5d0357232


【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演

お申し込みはコチラ


http://kokucheese.com/event/index/293463/


【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



<準備中>

【7月上旬】 つばさ翔店 in 富山




メルマガを配信しております。