全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

電気自動車に乗ってみました

さきほど、友人がこんな車でご来店。


マイカーの修理で、代車として借りたのが電気自動車だったそうです。


軽の電気自動車は初めてだったので、近所を試乗してみました(^.^)


エンジンがかかったかどうかは、メーターで確認しないとわからないほどの静かさ。


プリウス、アクア、インサイトに乗ったことがあるので、どんな違いがあるかなぁと思って乗ってみると、ハイブリット特有の音(実際の音というより、エネルギーで感じる音)が無かったです。


地球にやさしいという謳い文句だそうですが、電磁波のことを考慮すると、


地球と、自分の身体、どっちを大切にする?


と、問いたくなります。



敏感な福田には、今のところは、ガソリン車の方が良いような…。


身体の反応がそうでした。


乗車前後と運転中で、身体の状態が異なりました。


運転中は、どちらかというと緊張しがち。


これは、自分の車では無いからということも多少関与するかと思われるので、いくつものケースで検証してみないと、結論を出すのは時期尚早でしょう。





そういえば、この車の窓の開閉は、手動でした。


この仕様の車は、小学校以来。


先進の技術と、昔の懐かしさの入り混じる試乗体験でした、

↓ 車も便利だけど、チャリがええですわ。







<お知らせ>


【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 開講 満員御礼!


【6月8日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


お申し込みはコチラ

akechance1122★yahoo.co.jp  ※ ★を@に変えてください。


【6月27日】 ソロトークライブ in 神戸


お申込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/34f7f5d0357232


【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演

お申し込みはコチラ


http://kokucheese.com/event/index/293463/


【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



<準備中>

【7月上旬】 つばさ翔店 in 富山




メルマガを配信しております。