
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【Q&A】うちの子、一人じゃ何も出来ないんですけど

Q&A

Q.


うちの子、一人じゃ何も出来ないんですけど、どうしたら良いですか?



A.


何も出来ないと仰いますが、それはつまり、生まれてすぐの赤ちゃんのように、手がかかるということですか?


それとも、自分のボーダーに満たないから、何も出来ないと判断しているのでしょうか?


前者の場合


ご自身が、「手取り足取り接したい」という欲求はありませんか?


その場合、周りの誰かが、「何も出来ない」状況に身を置くことによって、あなたの欲求、願いを叶えようとします。


この世では、与えるものと与えられる(受け取る)ものの役割が入れ替わりながら、日々過ごしています。


あなたが、与えたいと思えば、それを受け取る側の役割をする相手が現れます。


この仕組みを知っていれば、「受け取る側の人が出て来てくれてありがとう」と感謝の氣持ちが湧いてきます。


マクロ視点を維持した状態でのミクロ視点だと、そうなります。



一方、後者の場合、


自分の枠に当てはめようとするあまり、相手の不足部分、あら捜しが始まり、ストレスとなります。



自分の思い通りに人をコントロールすることは、出来ません。


自分の視点を変えるか、そのままにするか。


どちらが良いですか?




追伸


二足目の一本歯下駄を購入しました。


一足目は、ウォーキングのみならず、少し走ってみたり、色々可能性を探るために、少々荒く扱ったので、メンテナンスします。



( ̄▽ ̄)


福ちゃん、何になりたいの?





↓ 一本歯下駄はトレーニング目的と、もう一つ目的があります。それは、お話会のときに。







<お知らせ>


【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 開講 満員御礼!


【6月8日】 ソロトークライブ in 東広島市黒瀬町


お申し込みはコチラ

akechance1122★yahoo.co.jp  ※ ★を@に変えてください。


【6月27日】 ソロトークライブ in 神戸


お申込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/34f7f5d0357232


【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演

お申し込みはコチラ


http://kokucheese.com/event/index/293463/


【7月25日】 福田 × Koh コラボイベント in 東広島市黒瀬町 満員御礼!



<準備中>

【7月上旬】 つばさ翔店 in 富山




メルマガを配信しております。